(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2788 / inTopicNo.1)  ひゃくおく再々挑戦(^_^;
  
□投稿者/ H.Kanoh -(2004/06/05(Sat) 09:22:55)
     前スレが3ページまで進んだので、新スレ建てます〜

     ステップ1まで進んで悪テベに墜とされたPifast100億桁ですけど、
    再々スタートして40時間ほど経過しました。

     今朝の状況はステップ4の最初です。前回と同じペースですな(^_^)
    今度はウザイ悪テベメッセージが出ても放置しよっと…(^_^;

     これだけいぢってみると様子が判ってきますが、A7V880ではCPU内蔵
    ダイオードで温度表示してるようなので、モニタ読み65℃程度までは
    大丈夫みたいでし。室温は最高32℃くらいで推移してますけど、室温25℃
    なら、CPUは56,7℃に留まるようです。
     AXMGモバ豚2600ちゃんは冷え冷えの超大当たりではないけど、喝入れ
    すればしっかりと回る良い石みたいですな(^_^)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2789 / inTopicNo.2)  GigabyteのKT880板
□投稿者/ H.Kanoh -(2004/06/05(Sat) 11:46:25)
    http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2004/05/26/649778-000.html
    http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040605/newitem.html

     A7V880と同じDIMM4本仕様のGA-7VT880 Proが発売されたようです。
     12V田の字コネクタがあるのは有利ですね。ただし「PAL穴無し」か…(^_^;;;;;

     んで、日本ギガバイトさんのHPに簡単な情報が出てました。
    http://www.gigabyte.co.jp/nippon/7vt880pro/7vt880pro-m.html
    http://www.gigabyte.co.jp/nippon/7vt880pro/7vt880pro.html

     MEM R=31631、W=44423、R/W=51900
     これがPC3200メモリ×2(Dual?)の200MHz動作の結果だとすれば、
    メモリ周りはやっぱし遅いということですね。A7V880よりも悪いか…

    >nF2マザーでFSB200×11=2200状態
    >ALL  Integer Float  MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
    >21745 94180  114593  47699  70217  90800   0

    >A7V880初期BIOSでFSB200×12=2400状態 BIOSで一応Dualチャネル設定
    >ALL  Integer Float  MemoryR MemoryW MemoryRW DirectDraw
    >61222 106276  124871  35214  53072  66737   74

     しかし海外サイトで発表されていた、VIAリファレンスマザーの
    ベンチ結果というのは何だったのだろう? nF2を超えないまでも、
    そこそこ良い線まで行ってたですけどねぇ… ASUSとGIGAがタコなんか???
    VIAリファレンスマザーは、どこが作ったんだろう???

     他の情報によれば、SOLTEKのDIMM 2本仕様KT880板もA7V880より
    遅いとの事なので、nF2に対抗できるKT880板は存在しない事になり
    ますな。残るはMSIなんだけど、これはDIMM 3本仕様だしねぇ…

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2790 / inTopicNo.3)  Re[2]: GigabyteのKT880板
□投稿者/ ASA -(2004/06/05(Sat) 17:49:01)
    > ステップ1まで進んで悪テベに墜とされたPifast100億桁ですけど、
    >再々スタートして40時間ほど経過しました。
    後60時間か。

    > 今朝の状況はステップ4の最初です。前回と同じペースですな(^_^)
    >今度はウザイ悪テベメッセージが出ても放置しよっと…(^_^;
     今度は放置されたって悪さする鴨(^^;;

    > AXMGモバ豚2600ちゃんは冷え冷えの超大当たりではないけど、喝入れ
    >すればしっかりと回る良い石みたいですな(^_^)
     値段考えれば、立派ですわぁ。

     ASUSは昔から数少ないメモリ4本差マザー出してくれるんで好きですね。
     ギガはくだらない所で変な制限かけるんで今まで使ったことないっす。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2791 / inTopicNo.4)  Re[3]: GigabyteのKT880板
□投稿者/ H.Kanoh -(2004/06/05(Sat) 21:33:39)
    ASAさん

    > 後60時間か。

     もうちょいかかるかも。
     先ほど見たら、ステップ3の「.」1つだったでし。
    月曜あたりに検算に突入かな?

    >  今度は放置されたって悪さする鴨(^^;;

     うーん、その可能性も否定できんか…(^_^;
    墜ちたらどーしよ…(汗)

    >  ASUSは昔から数少ないメモリ4本差マザー出してくれるんで好きですね。
    >  ギガはくだらない所で変な制限かけるんで今まで使ったことないっす。

     ASUSは長期熟成されるとT2P4とかP2B-Fみたいなけっこう使える板が出て
    きますけど、初物状態で大当たりというのは無いような気がするです。
    とはいえ、T2P4、P2B-Fの時代には二世代連続で主力に使ってたので、
    嫌いではないですな。

     本日、実弾が着弾しましたです。
     ひゃくおくが終わったら、非同期テストとシンク交換をやって、
    全部精算して残りは返送します〜

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2796 / inTopicNo.5)  悪夢再び…
□投稿者/ H.Kanoh -(2004/06/06(Sun) 10:59:31)
     今朝、様子を眺めたらPifastがエラーを出してました〜(T_T)
    また悪テベに堕とされたみたいだな…

     予備の新品XPを臨時インストしてるから悪テベしたくないし、
    悪テベしないと3日目に必ず墜ちるみたいだし…

     気を取り直してシステムをWin2Kに入れ替えました。
    (懲りるという事を知らんですな…呆)

     ということで、これから再スタートかますとブツの納入が
    また延期になっちゃいますけど、よろしいでしょうか?>ASAさん

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2802 / inTopicNo.6)  RE:悪夢再び…
□投稿者/ ASA -(2004/06/06(Sun) 22:32:00)
    > 今朝、様子を眺めたらPifastがエラーを出してました〜(T_T)
    >また悪テベに堕とされたみたいだな…
    あらら・・・

    > 予備の新品XPを臨時インストしてるから悪テベしたくないし、
    >悪テベしないと3日目に必ず墜ちるみたいだし…
     何ならうちの尻入れるかい(^^)/
     どうせ悪テベとらんきゃならんし、入れる人と場所は関係ないですしね(^^)v

    > 気を取り直してシステムをWin2Kに入れ替えました。
    >(懲りるという事を知らんですな…呆)
     いえいえ、それを言うなら探求心旺盛ちゅうことで。

    > ということで、これから再スタートかますとブツの納入が
    >また延期になっちゃいますけど、よろしいでしょうか?>ASAさん
     気が済むまでかわいがってやって下さい。

     今日、札幌行って、ヨドバシにてカラーレザートナー調達がてらちょい覗いてきました。石、板、電源、同じ物なしでした。
     160GなS-ATAを食指ピクピクでしたが、グッとこらえてきました。

    どっくさん
     True Imageでの書き出しですが、書き込む方のHDD容量が少ないと前のHDD容量が反映されて、実容量と違ってきます。
     私は98使ってイメージ復活させました。
     後、HDDはアクチブになってますよね。
     起動しないということはLoaderが働かないってことかな??

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2803 / inTopicNo.7)  Re[3]: RE:悪夢再び…
□投稿者/ どっく -(2004/06/07(Mon) 02:47:56)
    コメントどうもです>ASAさん

    No2802に返信(ASAさんの記事)
    > どっくさん
    >  True Imageでの書き出しですが、書き込む方のHDD容量が少ないと前のHDD容量が反映されて、実容量と違ってきます。
    >  私は98使ってイメージ復活させました。

    いえいえ、書きこむ方のHDDは元のものの1.5倍の容量です。
    だからこそCの容量を増やそうと思ったのですが・・・

    >  後、HDDはアクチブになってますよね。
    >  起動しないということはLoaderが働かないってことかな??

    もちろんアクティブなんです。MBRがなんかコピーされてないって印象
    なのですが・・・・

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2809 / inTopicNo.8)  Re[3]: RE:悪夢再び…
□投稿者/ H.Kanoh -(2004/06/07(Mon) 09:52:10)
    ASAさん

    >  気が済むまでかわいがってやって下さい。

     ども、ありがとうございます。
     昨日の午後からWin2000で再スタートしたですが、今朝はステップ5「.」2つまで進みました。XPの方がちょっぴり速いハズだけど、コケるよりはマシ…(^_^;

    >  160GなS-ATAを食指ピクピクでしたが、グッとこらえてきました。

     あはは〜(^_^; 手持ちの120G S-ATAで実験してから160Gに逝きますか?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2810 / inTopicNo.9)  Re[4]: RE:悪夢再び…
□投稿者/ ASA -(2004/06/07(Mon) 10:41:16)
    どっくさん

    > MBRも怪しいですが、「腐ったパーティションテーブル」が残ってるんじゃないですかね? 本当に「真っさら」にするには、ZAP.exe等のHDD初期化ユーティリティーを使うべきですな。
     私もこれだと思います。どーせH.Kanohさんがコメントしてくれると思って(汗)
     一旦おかしな容量が当てはめられるとMBRでも改善されません。
     私の場合はBXマザー(98)でおかしくしてしまいました。
     98の場合、パッチ当てしないとFDISKがダメだったり、古いマザーの場合、トラブる可能性が高いようです。
     最近は、BXは使わず、K7ncr(nForce2)/Win MEのDOS窓でFDISK&Formatしてます。
     これだとBIG Driveでも大丈夫(なはず)


    H.Kanohさん

    > 昨日の午後からWin2000で再スタートしたですが、今朝はステップ5「.」2つまで進みました。XPの方がちょっぴり速いハズだけど、コケるよりはマシ…(^_^;
     はいでし、タイムアタックはこっちでやるでし(大嘘)

    > あはは〜(^_^; 手持ちの120G S-ATAで実験してから160Gに逝きますか?
     もうHDDはお腹イッパイなんでいらんのですがね(笑)
     気が付いたら、内蔵以外にリームーバル化したHDDが9本ありんす。
     その他、古いバックアップデータやOSバックアップ用にHDDタッパに入ったのが数本。中身整理すりゃ2〜3本は空くはずなんですが、メンドくて。
     どうせRAIDで使うことは無いので、単にベンチマーク用に2本買うなんて
    ・・・・あり得ない?・・・まさか!・・あり得るか(爆)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2828 / inTopicNo.10)  3日目
□投稿者/ H.Kanoh -(2004/06/08(Tue) 08:39:33)
     日曜の午後から再スタートしたひゃくおくトライアル

     今朝はステップ3の「.」ゼロまで進んだでし。XPとほぼ同じペースでんな。
     10億桁の場合でXPと2Kは20秒しか違わなかったから、せいぜい数分〜数十分
    遅くなるだけでしょう。

     Pifastは重い重いと言うけれど、実行中にリソースメーターとかH/Wモニタ等
    を起動しても別に落ちたりせんのよね。ましてや、ウィンドウスクロールとか
    マウスを動かした程度ではまったく問題ないです。

     やっぱし、XPの悪テベは内部的にかなりヤバイ動作をしてるんだろうなぁ…
    XPの動作がタコな原因の一つなんじゃないのか??? 悪テベで止まると時計
    が狂うみたいなので、タイマー周りがヤバイと睨んでますけどね…

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2841 / inTopicNo.11)  悪夢の3日目
□投稿者/ H.Kanoh -(2004/06/09(Wed) 11:03:37)
    >  今朝はステップ3の「.」ゼロまで進んだでし。XPとほぼ同じペースでんな。

     と思っていたら、帰宅したら墜ちてました〜(T_T)
    ステップ3の「.」3つだったです。

     クロックを2500に下げて試してみたですが、昨夜のうちに墜ちました。
    昨日はむし暑くてメモリ付温度計が最高33℃を超えてましたが、
    これが墜ちた原因かなぁ??? 30cm扇風機をPCの横に設置して強制
    送風し、さらに台所の換気扇を回して強制換気させて対応したです。

     他にもヤバそうな点はないかとBIOS設定を見直して、メモリの1T Command
    を2Tに下げました。VIAの1T Commandは今までも動かない事の方が多かったの
    で、ヤバイかもと思ったです。でも、Pifast10億は、1Tで通ったんだよなぁ…

     暑くなってくると、耐久ベンチには厳しいですなぁ(^_^;
    中距離なら、涼しい夜間に終わっちゃうから問題ないけど…

     こうなりゃ、3号機から液冷ユニットを移植したろうか???
    ラジエターの両面に12cmファンを装着し、プッシュ・プル強制送風で
    爆音冷却すっかぁ?

     ASAさんをお待たせして申し訳ないけど、意地でも完走させます〜

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2842 / inTopicNo.12)  Re[7]: 悪夢の3日目
□投稿者/ ASA -(2004/06/09(Wed) 13:50:02)
    >と思っていたら、帰宅したら墜ちてました〜(T_T)
    >ステップ3の「.」3つだったです。
    あらら、又やっちゃいましたか。

    > 他にもヤバそうな点はないかとBIOS設定を見直して、メモリの1T Command
    >を2Tに下げました。VIAの1T Commandは今までも動かない事の方が多かったの
    >で、ヤバイかもと思ったです。でも、Pifast10億は、1Tで通ったんだよなぁ…
     案外、メモリの特定の部分が弱い可能性ある鴨。
     メモリ左右交換、BH5、BH6スロット入れ替えたほうがエエ鴨。
     いのプログラムはFFTの変換データ格納に膨大なメモリエリアを取って、プログラム時値は自体はそんなにないはずですから。

    > 暑くなってくると、耐久ベンチには厳しいですなぁ(^_^;
    >中距離なら、涼しい夜間に終わっちゃうから問題ないけど…
     ふふふ、長距離の楽しさの醍醐味でっせ(^^)v

    > こうなりゃ、3号機から液冷ユニットを移植したろうか???
    >ラジエターの両面に12cmファンを装着し、プッシュ・プル強制送風で
    >爆音冷却すっかぁ?
     およ、だんだんぬかる、深る溝ってか。

    > ASAさんをお待たせして申し訳ないけど、意地でも完走させます〜
     どんぞどんぞ、気が済むまで。
     今年いっぱいはかからんでしょうし(笑)
     今んとこ地雷コンなK7ncrも発火しないようなんで交換必要ないですから。

     それにしても、おっπ・ザ・セーラームーンに関わって1月ですね。
     月に変わってお仕置きされてますなぁ、VIAグラちゃん(大笑)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2843 / inTopicNo.13)  Re[8]: 悪夢の3日目
□投稿者/ H.Kanoh -(2004/06/09(Wed) 17:13:28)
    ASAさん

    >  案外、メモリの特定の部分が弱い可能性ある鴨。

     いちおーMEMTestは数時間放置なら問題なく通るですけど、数日間耐久だと
    ボロを出すのかも。

    >  メモリ左右交換、BH5、BH6スロット入れ替えたほうがエエ鴨。

     現在は同一チャンネルに同じメモリを2枚ペアで挿しているです。
    しかし各チャネルの青いスロットに低グレード、黒いスロットに
    高グレードのメモリを挿した方が良いのかな?
     マニュアルには、青いスロットから先に挿せと書いてあるです。

    > > こうなりゃ、3号機から液冷ユニットを移植したろうか???
    > >ラジエターの両面に12cmファンを装着し、プッシュ・プル強制送風で
    > >爆音冷却すっかぁ?
    >  およ、だんだんぬかる、深る溝ってか。

     せっかく台所に設置してるから(笑)、バケツに水道水をチョロチョロと
    オーバーフローさせ、バケツ水没ポンプによる水冷も可能なんですな。
    これだったら2700MHzでも回るかもしれん…
     しかし、梅雨入りして湿度が高いから、結露が心配でよーやらん(^_^;

    >  どんぞどんぞ、気が済むまで。
    >  今年いっぱいはかからんでしょうし(笑)
    >  今んとこ地雷コンなK7ncrも発火しないようなんで交換必要ないですから。

     最悪でもエアコン5日間入れっぱなしという手段もありますから、
    意地でも完走させます〜(^_^;
     単に完走させるだけなら、FSB166×15=2500に下げれば楽勝なんだ
    ろうけど、それでは面白くないもんね。FSB200の4枚挿しで完走する事
    に意義がある…(爆)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2844 / inTopicNo.14)  Re[9]: 悪夢の3日目
□投稿者/ ASA -(2004/06/09(Wed) 17:45:52)
    > いちおーMEMTestは数時間放置なら問題なく通るですけど、数日間耐久だと
    >ボロを出すのかも。
     MEMTestは順番にテストするんで、どっちかと言うとシーケンシャル、特定の場所で分回されたら結構キツイとちゃうやろうか。

    > マニュアルには、青いスロットから先に挿せと書いてあるです。
     微妙なバランスですからねぇ。
     こればっかりはカット&トライしか無いですな。

    > 最悪でもエアコン5日間入れっぱなしという手段もありますから、
    >意地でも完走させます〜(^_^;
     寒さで風邪ひいたってならんといいが(^^;;

    > 単に完走させるだけなら、FSB166×15=2500に下げれば楽勝なんだ
    >ろうけど、それでは面白くないもんね。FSB200の4枚挿しで完走する事
    >に意義がある…(爆)
     それはこっちでやりまする。
     何せFSB200で4枚差しちゅうのが重要なんで。

     ところで、今見てみたらYafoo BBが45M対応してくれるみたい。
     数字はあてにならんけど、ISP込みでんな。
     今、プロバイダには2社入ってますが、メアドの為だけのウイルスだらけなHighwayは止めるのはいいとして、これならもう1社も止められる??
     NTT止めてYafooにしたらどんなもんでしょう。
     昔みたいな変なこと無いと思うんだけど。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2852 / inTopicNo.15)  今朝の状況
□投稿者/ H.Kanoh -(2004/06/11(Fri) 09:44:16)
     ステップ2「.」無しまで進みました〜
     今度こそ完走するとエエですがねぇ…(^_^;

    >それはこっちでやりまする。
    >何せFSB200で4枚差しちゅうのが重要なんで。

     巨大掲示板を眺めているとLAN周り等のトラブル報告は多数出てますが、
    メモリ相性に関しては報告がほとんど無いですね。
     nForce2みたいにメモリ相性が難しくないのは長所ですな。
    これだけメモリ周りが遅ければ当たり前という気がしますが…(^_^;
     それから同じCPUを使った場合、nF2よりもA7V880の方が高クロックで
    回るらしい。メモリ側だけでなくて、FSB側もwaitどっちゃり???
    VIAなら、あり得るか…(笑)

     意外とASAさんの1GBモジュールで、すんなりFSB200で回るかも?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2855 / inTopicNo.16)  RE:今朝の状況
□投稿者/ ASA -(2004/06/11(Fri) 17:21:26)
    >ステップ2「.」無しまで進みました〜
    > 今度こそ完走するとエエですがねぇ…(^_^;
    およよ、明日、明後日には結果でそうですな。

    > 巨大掲示板を眺めているとLAN周り等のトラブル報告は多数出てますが、
    >メモリ相性に関しては報告がほとんど無いですね。
    > nForce2みたいにメモリ相性が難しくないのは長所ですな。
    >これだけメモリ周りが遅ければ当たり前という気がしますが…(^_^;
    > それから同じCPUを使った場合、nF2よりもA7V880の方が高クロックで
    >回るらしい。メモリ側だけでなくて、FSB側もwaitどっちゃり???
    >VIAなら、あり得るか…(笑)
     同期、非同期が結構重要鴨。
     nForce>>非同期バリバリ、予測タイミングチャートにより早い。
          結果:早いが相性問題あり(^^;;
     VIA>>同期が前提。よって、ラッチペナルティをうんと入れる。
        結果:タイミング的に楽だけど遅い!

    こんなとこかな。

    > 意外とASAさんの1GBモジュールで、すんなりFSB200で回るかも?
     喜ぶべきか(爆)

     ところで、地雷コンなK7NCR18GMなんですが、コンデンサ貼り替えようと思うんですが、買えますか,H.Kanohさん。

    GSC, 6.3V1000μF×2本
    この2本を日本製に交換したい。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2856 / inTopicNo.17)  メモリがヘタった?!
□投稿者/ H.Kanoh -(2004/06/12(Sat) 10:21:40)
    ASAさん

    > およよ、明日、明後日には結果でそうですな。

     うんにゃ、甘かったです〜(^_^;
     またエラーを出してました。今度はPifastのウィンドウに、Pifast自身の数値が一致しないという意味のエラーメッセージが出ましたです。
     マジで日中は室温30℃を超えてるので、BIOS設定1.70V(モニタ読み1.75V)で2600を回してたですが、喝入れ不足だったんかな???

     んで再起動させると、今度はBIOSチェックでメモリエラーが出ました(汗)
    2GB載せてるのに1.5GBしか認識されまへん。
     とりあえずメモリ2枚ペアで挿し換えチェックしたところ、秋刀魚BH-5の片方がヘタってるみたい。TTI/BH-6は2枚挿して1GB認識されてます。

     うみゅう〜 職場マシンのA-DATA/BH-5とも挿し換えチェックしてみて、マジで秋刀魚がヘタってたらメーカー保証期間内だから交換要求やなぁ…
     マザーのBIOS最高設定(Vddr=2.88Vとか2.9V)までは上げてるけど、Vddr改造3Vオーバーなんて過激な事はやって無いのだがねぇ…(^_^; つーか、TTIの方はピンピンしてるしぃ〜

     ちょっとトラブル発生なので、異常パーツの特定を急ぎますです。
    今日、職場マシンからA-DATA/BH-5を回収して交換テストします〜

     んで、マジで暑くなったので、ひゃくおく再開はエアコン入れっぱなし路線で逝きます。寝室の3号機まくらもトップと入れ替えて、寝室を耐久テストル−ムにします〜(笑) 三畳間の狭い寝室だから、エアコンがよー冷えるです(爆) んで、うるしゃいから人間様は居間で寝るでし…(核爆)

    >  同期、非同期が結構重要鴨。
    > こんなとこかな。

     VIAの伝統から言うと、そのあたりが真相でしょうね(笑)
    VIAなんざ、マトモな非同期ロジックなんか設計でけへんでしょう。

    >  ところで、地雷コンなK7NCR18GMなんですが、コンデンサ貼り替えようと思うんですが、買えますか,H.Kanohさん。

    http://www.san-ei-denpa.com/cgi-bin/search.cgi?file=A.con_al_pc&I1.x=33&I1.y=14
    ↑このお店で売ってるのは目撃してますので、店頭在庫があれば調達できます。
    今夜メモリチェックしたら明日にはアキバに逝くから見てきます〜
    ニチコンNHが一番上等みたいですな。
    http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/sentaku.htm

     ついでにステップアップトランスをもう1台買ってきます。
     フロリナート液冷システムのポンプ始動時のキャビデーションが115V昇圧で軽減できたので、もう1台トランスを増やす事にしたです。
     やぱしエーハイムと言えども元々は110V仕様なんだねぇ… しかも50/60Hzの切り替えはインペラー羽根交換で対応してて、モーター本体は共通なんですな。しょせんは輸入品だわなぁ… 
     東日本の100V50Hzというのが、世界から見れば異常な仕様だから仕方ないか…(^_^;

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2857 / inTopicNo.18)  RE:メモリがヘタった?!
□投稿者/ ASA -(2004/06/12(Sat) 12:03:39)
    > んで再起動させると、今度はBIOSチェックでメモリエラーが出ました(汗)
    >2GB載せてるのに1.5GBしか認識されまへん。
    > とりあえずメモリ2枚ペアで挿し換えチェックしたところ、秋刀魚BH-5の片方が
    >ヘタってるみたい。TTI/BH-6は2枚挿して1GB認識されてます。
     あちゃぁー、メモリ昇天ですか。
     私はあんまり味わったことないけど、やっぱ熱対策ですね。
     へたるちゅうより、熱にクリチカルがほとんどでしょうけど。

    > んで、マジで暑くなったので、ひゃくおく再開はエアコン入れっぱなし路線で
    >逝きます。寝室の3号機まくらもトップと入れ替えて、寝室を耐久テストル−ム
    >にします〜(笑) 三畳間の狭い寝室だから、エアコンがよー冷えるです(爆)
    > んで、うるしゃいから人間様は居間で寝るでし…(核爆)
     およよ、テストルーム作るですか(笑)
     ちなみに、ビニールでエアコン排気口をマシンごと囲えばもっと冷えまっせ(爆)
     さて、抵抗勢力なVIAの出方は如何に??

    > VIAの伝統から言うと、そのあたりが真相でしょうね(笑)
    >VIAなんざ、マトモな非同期ロジックなんか設計でけへんでしょう。
     回路設計したらわかりますが、非同期ちゅうのはものすごく効率悪いっす。
     真面目に設計したら性能ガタ落ち、そこで予測を入れることになりますが、ペナルティ以上に問題なのはデーターロスで、結果、性能差になる。

    >http://www.san-ei-denpa.com/cgi-bin/search.cgi?file=A.con_al_pc&I1.x=33&I1.y=14
    >↑このお店で売ってるのは目撃してますので、店頭在庫があれば調達できます。
    >今夜メモリチェックしたら明日にはアキバに逝くから見てきます〜
    >ニチコンNHが一番上等みたいですな。
     たのんます。
     まぁ、どんなコンデンサでも今よりはましでしょうから。
     5本くらい頼もうかな?お金足りたっけ??

    >東日本の100V50Hzというのが、世界から見れば異常な仕様だから仕方ないか…(^_^;
     品質も世界1なのでありんす。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2859 / inTopicNo.19)  Re[8]: RE:メモリがヘタった?!
□投稿者/ H.Kanoh -(2004/06/12(Sat) 18:37:01)
    No2857に返信(ASAさんの記事)
    > > んで再起動させると、今度はBIOSチェックでメモリエラーが出ました(汗)
    > >2GB載せてるのに1.5GBしか認識されまへん。
    > > とりあえずメモリ2枚ペアで挿し換えチェックしたところ、秋刀魚BH-5の片方が
    > >ヘタってるみたい。TTI/BH-6は2枚挿して1GB認識されてます。
    >  あちゃぁー、メモリ昇天ですか。
    >  私はあんまり味わったことないけど、やっぱ熱対策ですね。
    >  へたるちゅうより、熱にクリチカルがほとんどでしょうけど。
    >
    > > んで、マジで暑くなったので、ひゃくおく再開はエアコン入れっぱなし路線で
    > >逝きます。寝室の3号機まくらもトップと入れ替えて、寝室を耐久テストル−ム
    > >にします〜(笑) 三畳間の狭い寝室だから、エアコンがよー冷えるです(爆)
    > > んで、うるしゃいから人間様は居間で寝るでし…(核爆)
    >  およよ、テストルーム作るですか(笑)
    >  ちなみに、ビニールでエアコン排気口をマシンごと囲えばもっと冷えまっせ(爆)
    >  さて、抵抗勢力なVIAの出方は如何に??
    >
    > > VIAの伝統から言うと、そのあたりが真相でしょうね(笑)
    > >VIAなんざ、マトモな非同期ロジックなんか設計でけへんでしょう。
    >  回路設計したらわかりますが、非同期ちゅうのはものすごく効率悪いっす。
    >  真面目に設計したら性能ガタ落ち、そこで予測を入れることになりますが、ペナルティ以上に問題なのはデーターロスで、結果、性能差になる。
    >
    > >http://www.san-ei-denpa.com/cgi-bin/search.cgi?file=A.con_al_pc&I1.x=33&I1.y=14
    > >↑このお店で売ってるのは目撃してますので、店頭在庫があれば調達できます。
    > >今夜メモリチェックしたら明日にはアキバに逝くから見てきます〜
    > >ニチコンNHが一番上等みたいですな。
    >  たのんます。
    >  まぁ、どんなコンデンサでも今よりはましでしょうから。
    >  5本くらい頼もうかな?お金足りたっけ??
    >
    > >東日本の100V50Hzというのが、世界から見れば異常な仕様だから仕方ないか…(^_^;
    >  品質も世界1なのでありんす。
    >
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■2860 / inTopicNo.20)  秋刀魚の死亡確認
□投稿者/ H.Kanoh -(2004/06/12(Sat) 18:38:24)
    ASAさん

    >あちゃぁー、メモリ昇天ですか。
    >私はあんまり味わったことないけど、やっぱ熱対策ですね。
    >へたるちゅうより、熱にクリチカルがほとんどでしょうけど。

     職場マシンからA-DATA/BH-5 512MBを2枚回収して、交換テストしました。
    やぱし秋刀魚の片方が死んでました〜(^_^; 石と板は無事みたいです。
    しゃあないので、4枚挿しメモリの上に8cmファンを載っけて、メモリ強制空冷
    したです。やぱし4枚挿し仕様だから、密着してて放熱がアカンのかもねぇ…

     さて、秋刀魚の箱とレシートを発掘するか…(^_^;

    >たのんます。
    >まぁ、どんなコンデンサでも今よりはましでしょうから。
    >5本くらい頼もうかな?お金足りたっけ??

    CPU 11980円
    MB 10870円
    電源 8820円

    合計 31670円でし。まだ楽勝で足りますぜ。
    該当コンデンサ以外のやつも、送料着払いで送れば十分調達できますな。
    K7NCR 1枚分の飼えるだけ飼っときますか?? 必要ならリストアップして
    下さい。三栄の在庫にある分は飼っときます。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -