(現在 過去ログ6 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■3127 / inTopicNo.1)  診療所マシンのメモリエラー
  
□投稿者/ どっく -(2004/08/03(Tue) 13:10:37)
    全然話は違うのですが、最近診療所マシン(AthlonMP1800+/A7V8X/GF4MX/CorsairXMSPC3200・512MB)
    でしばしばメモリエラーが出ます。Operaでよく出てたのですけど、今日はAccessで
    出ました。

    ↓こんなのです。もし何かお判りならご教示くださいませ(__)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3128 / inTopicNo.2)  Re[1]: 診療所マシンのメモリエラー
□投稿者/ H.Kanboh -(2004/08/03(Tue) 17:09:11)
     可能性としては、こんなところですかね。

    1.暑いのでオーバーヒート気味
    2.OS、レジストリが腐ってきている
    3.たぶん無いはずだけど、メモリの物理的な劣化

    対策1.MEMTESTをかけて、ハード的な故障がない事を確認する。
    対策2.設定を見直して、オーバーヒート対策する。
    対策3.クリンインストする。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3129 / inTopicNo.3)  Re[2]: 診療所マシンのメモリエラー
□投稿者/ ツトム -(2004/08/03(Tue) 22:25:19)
    このエラーはノートPCでよく出てます。
    直していないので、特定はできていませんが
    多分、ビデオのドライバー、かビデオの相性か
    ハードディスクのドライバー周りと考えています。
    電源ON直後によく出ます。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3131 / inTopicNo.4)  Re[3]: 診療所マシンのメモリエラー
□投稿者/ どっく -(2004/08/04(Wed) 03:14:10)
    Kanohさん、ツトムさん、コメントありがとうございます。

    実はこのエラー、診療所マシンでWin2000入れたときにクリンインストに近い状態
    だったのですが、その頃から出てるんです。今でもクリン度は自宅マシンよりよほど
    強いはずなんですが、自宅ではこんなエラーでないんで、中古パーツで作ったことが
    ダメージになって来ているのかな、と。

    ちなみに設定は全くの定格で仕事マシンですのでOCなどはしていません。ただ
    函体内が狭いのでメモり付近ごちゃごちゃしていて、部屋温度も下げているのですけど
    やはり中が熱いのかなという気はしています・・・


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3133 / inTopicNo.5)  Re[4]: 診療所マシンのメモリエラー
□投稿者/ ekiito -(2004/08/04(Wed) 09:48:50)
    どっくさん

    以前に常用してたMemでしたっけ? 忘れちゃったでし(^^?
    お話からするにマシン自体が許容範囲幅の下限側に実設定されてるかも。
    OCするように考えて渇入れしたり、UnderClock側に意識した設定を考えるのもアリなのかも。
    ノートPCで見掛けるトラブルって事からもメモリー中心に設定/実電圧/環境温度・・・全てが微妙な状態なのでしょうかね(^^;;

    一度、設定の見直しだけでも軽く変更してみてね。そんでも変化しない時は・・・・逝きますか(^^;;;;;
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■3135 / inTopicNo.6)  Re[5]: 診療所マシンのメモリエラー
□投稿者/ どっく -(2004/08/04(Wed) 13:36:38)
    どもです>ekiitoさん

    No3133に返信(ekiitoさんの記事)
    > 以前に常用してたMemでしたっけ? 忘れちゃったでし(^^?

    そそ、ポンバシのソフマップで偶然見つけたCorsairXMS_PC3200でし。↓参照です
    http://docknkt.com/corsair.htm

    > お話からするにマシン自体が許容範囲幅の下限側に実設定されてるかも。
    > OCするように考えて渇入れしたり、UnderClock側に意識した設定を考えるのもアリなのかも。

    ははぁ、考え方逆にするですね。定格だからなにもしなくてもいいと、まったくの
    デフォで使ってるんですが、少しはシバいた方がいいのかな・・・(^^;;

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -