HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■9104 / inTopicNo.1)  Re[3]: 新規インスでOperaのよさを再認識
  
□投稿者/ どっく -(2008/07/30(Wed) 17:25:20)
    No9103に返信(ekiitoさんの記事)
    >ekiitoさん

    > M$のAMD用バグ取りパッチ類がそれですけど・・・どうでしょ?

    上書きだとまったく問題がないし、表示関係だからむしろビデオドライバとかそんな方の関係じゃないかという気がするんですけどね・・・

    ちなみに起こっていることというのは、このロゴ↓
    ttp://docknkt.com/htfg-logo.png
    の下1/3ほどが、ちょうど昔のTVでよくなっていた横方向へ乱れるような画面のようになっちゃうんですよ。それだけなんです。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9103 / inTopicNo.2)  Re[2]: 新規インスでOperaのよさを再認識
□投稿者/ ekiito -(2008/07/30(Wed) 08:33:48)
    どっくさん

    再度、同じ『どっくさん関連ページ』を全て開いてみましたが問題がありませんでした。
    我が家だと他も含めて上書きOperaの時にあった変な部分も全て正常動作して気持ち良いですよ。

    もう一度、環境は・・・スケルトンPCで以前の報告時に実質同じ状態です。
    オール新規インス状態なんで、違いはその点と他には仮にあるとすれば『パッチ』かな。
    M$のAMD用バグ取りパッチ類がそれですけど・・・どうでしょ?
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9102 / inTopicNo.3)  Re[1]: 新規インスでOperaのよさを再認識
□投稿者/ どっく -(2008/07/30(Wed) 06:41:10)
    No9101に返信(ekiitoさんの記事)
    > ●他スレでも書きましたが、今回のOpera9.51は完全新規で入れました。
    > 歴代の残骸を引きずってませんので上書きしたOperaとは完全に別物でした。
    > Opera9.50以降は上書きに問題があったんでしょう。
    > 新規の場合は表示でも動きでも何も問題ありません。快適で――す♪

    うーん・・・・
    この掲示板をおいてあるサーバとうちのOperaとの相性が悪いのか・・・
    まったく逆な結果なんです。

    昨夜ekiitoさんのおっしゃるように9.51を別フォルダに新規インストールしてみたです。すると最初の起動が速くて、おっこれはいいな、と思ったんですが、自分のところの起動時表示ホームにしている
    ttp://docknkt.com/
    を表示させたところが、高血圧患者さんのページのロゴ(png)の表示が乱れてしまうのです。スクロールした感じもさほど変わりはないのですが、もとの上書き環境の方ではそのロゴの乱れはないんです。
    これでは逆にうちでは新規インストールの方が不具合ありという結果なわけで・・・こういう現象ってなんなんでしょうね?

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9101 / inTopicNo.4)  新規インスでOperaのよさを再認識
□投稿者/ ekiito -(2008/07/28(Mon) 13:55:53)
    ●突貫工事の暫定仕様なスケルトンPCなんですが、
    入れてるOffice2kのCDが神隠し状態になっちゃってましてね・・・
    OEが正常インス不能なんで、これまた暫定でOperaに内臓されてるメーラーを使います。

    これまでOperaのは一度も稼動させた事がなかったんですが、
    簡単に動作させる事ができるのがコレだったんで(^^;;

    動かしてみれば特に変な感じにもならないし普通に使えるんです。
    なんで、このままやっぱりOperaを駆使してWebもMailも稼動させちゃいます。

    ●他スレでも書きましたが、今回のOpera9.51は完全新規で入れました。
    歴代の残骸を引きずってませんので上書きしたOperaとは完全に別物でした。
    Opera9.50以降は上書きに問題があったんでしょう。
    新規の場合は表示でも動きでも何も問題ありません。快適で――す♪

    ●このスケルトンPCは前にも報告しましたが、元々が某神さん専用の業務用でした。
    他のPCとスケルトンPCとを数種類ごちゃまぜ化して3台⇒2台化する予定で・・・。
    肝心の間繋ぎPCな静音PCの不調により急遽仮組みで戻して使ってる訳なんです(汗)

    その為に各ファンも冷却優先全開のままなんで小規模爆音PCって感じになっちゃってます。
    ま、熱に弱いよりは良いって事で・・・騒音は我慢しましょう。

    ●スケルトンPCは、本当なら現行世代のMicroATX化したいんですが予算が無いので
    このまま古い939世代で逝きます。 石はDualな3800+を定格で絵板は7800系って方向かな。

    他のPCも元々某神さんと兼用してた普段用マシン(Single石)に元戦闘PCの板を入れて
    普段用の軽いOCマシンを用意する予定です。 
    Dualな4600+と我が家で一番パワフルな絵板と壱万回転HDDはこっちに移植する予定。

    もっとも時間的余裕が無いのと、使いながらの組み換えになるので・・・完成はかなり先だねぇ。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -