HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9186 / inTopicNo.1)  EeePC 900-Xは本日発売です
  
□投稿者/ ekiito -(2008/10/11(Sat) 09:35:43)
    今日はEeePC 900-Xの発売日で〜す♪

    但し・・予約した某大型店から何の連絡も入ってません。。。
    電話連絡入れますから。それから着て下さいって言われたから我がマシン900-Xはまだ未入荷みたいだ・・(T_T)

    で! 今回も期待通りに電机本舗さんがフライング分解してくれました♪
    ttp://eeepc.dnki.co.jp/?eid=863563#sequel

    やっぱり予想通りに、Cドライブ用8GBが母板直付けで、Dドライブ用8GBはMiniPCIeスロットでの接続になってました。
    これならCドライブがSLCなのもあって比較的高速になってる事でしょうし・・・ムフフな気分です(^^V

    それにしても・・・
    今日は電話入るのだろうか・・・明日かなぁ・・・明後日とか・・・来るのかなぁ(ーー;)


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9187 / inTopicNo.2)  ただいまヨドバシ梅田
□投稿者/ どっく -(2008/10/11(Sat) 16:20:56)
    ただいまヨドバシ梅田の地下です。目の前に900Xの白と黒が展示されてます。液晶以外は4GXとほとんど見た目変わりませんね!
    すぐ横に901もありますが、900の方がよりモバイルっぽいです。
    価格は49800円が付いているようですが、eMセット販売はないみたいです…


    (携帯)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9188 / inTopicNo.3)  Re[2]: ただいまヨドバシ梅田
□投稿者/ ekiito -(2008/10/12(Sun) 00:11:48)
    No9187に返信(どっくさんの記事)
    どっくさん

    900-Xも見に行ったんですね。
    私は大きさ優先で性能天秤、そして価格大問題で選んだからEeePCシリーズの中では900-Xで満足です♪

    さて・・・その900-Xですが某大型電器店から電話がありまして夜に引き取ってきました。
    他のPDA屋さんに注文してた小物も届いて仮合わせして遊んでるところです(^^v

    すいません本日はココまでになっちゃいます。また後で!(^^)!

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9189 / inTopicNo.4)  Re[3]: ただいまヨドバシ梅田
□投稿者/ どっく -(2008/10/12(Sun) 03:52:13)
    No9188に返信(ekiitoさんの記事)
    > 900-Xも見に行ったんですね。
    > 私は大きさ優先で性能天秤、そして価格大問題で選んだからEeePCシリーズの中では900-Xで満足です♪
    > さて・・・その900-Xですが某大型電器店から電話がありまして夜に引き取ってきました。
    > 他のPDA屋さんに注文してた小物も届いて仮合わせして遊んでるところです(^^v
    > すいません本日はココまでになっちゃいます。また後で!(^^)!

    ついに到着ですね!レポート楽しみにしております。

    P.S.

    私は・・・見に行ったわけじゃなくて実は(^^;)RX1用の短いAC電源ケーブル買いに行ったですよ
    これ→ttp://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_38974453_43511352_10544503/55076045.html


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9190 / inTopicNo.5)  Re[4]:900-X遊び開始
□投稿者/ ekiito -(2008/10/12(Sun) 16:40:42)
    どっくさん

    EeePC 900-Xはぼちぼち程度に触ってます。

    @本体にPDA的なクリアケースを装着しました
     使ったのは下記のクリスタルケースです。
     ttp://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,472/
     若干問題もありますが使い勝手が良くなりますから良しとします。

    AWindowsUpdateをしました。
     初期状態ではCドライブの中身が約3GB弱ほど入ってました。
     それがUpdateしたら・・・5GB弱も・・・素直に入れたら一気に2GB追加だって(^^;;
     結局のところ削る事を考えるか、キャッシュ関連だけ外に出すか?しないと使い難いかもねぇ。

    B実際の使用雰囲気チェックでシュミレーションしたけど、
     片手で本体を持って反対の片手で打つのって・・・意外と本体1キログラムって重いんですけど。
     車の中だとどうなりますやら。。。若干不安も感じますが一応・・・今はムフフ〜♪でし。

     もう一つ重要なのがバッテリーですよね。
     満充電してから約70%までは一気に消費しちゃいますね。
     ちゃんと満タンまで充電後に空まで消費させる儀式までしてないけど・・・やっぱ少な!

    その他の実用化作業はアキバでいろいろ捕獲した後にする予定です。
    特に裸族の頭を未捕獲なんで何も進みませんです(^^;;

    ■ところで・・どっくさん向きニュースの時間です♪

    Eee PC、来年はタッチスクリーン&デュアルコアAtom採用
    ttp://japanese.engadget.com/2008/10/11/eee-pc-atom-300/


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9191 / inTopicNo.6)  Re[5]: :900-X遊び開始
□投稿者/ どっく -(2008/10/12(Sun) 20:11:43)
    No9190に返信(ekiitoさんの記事)
    >@本体にPDA的なクリアケースを装着しました
    >  使ったのは下記のクリスタルケースです。
    >  ttp://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,472/
    >  若干問題もありますが使い勝手が良くなりますから良しとします。

    これは楽しいかも。でも私の場合はあまり必要ないかな。
    私はこっちをゲットしました
    ttp://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=IN-WET6W

    > AWindowsUpdateをしました。
    >  初期状態ではCドライブの中身が約3GB弱ほど入ってました。
    >  それがUpdateしたら・・・5GB弱も・・・素直に入れたら一気に2GB追加だって(^^;;
    >  結局のところ削る事を考えるか、キャッシュ関連だけ外に出すか?しないと使い難いかもねぇ。

    これは・・・もともとCが大きいからといってかなり大雑把な入り方してるんでしょうか??
    4G-Xでは初期状態で確か2Gちょっとだったような。updateしたあと一生懸命削りましていま2.5Gくらいですが、さすがにSP3を入れるとどうなるかと思ったので入れてません。

    > B実際の使用雰囲気チェックでシュミレーションしたけど、
    >  片手で本体を持って反対の片手で打つのって・・・意外と本体1キログラムって重いんですけど。
    >  車の中だとどうなりますやら。。。若干不安も感じますが一応・・・今はムフフ〜♪でし。

    やっぱりハンドルの横あたりから専用テーブルが飛び出てくるのがかっこいいかも。シートの右側に縦に折りたたんで置いておける小型テーブルもいいかも。

    >  もう一つ重要なのがバッテリーですよね。
    >  満充電してから約70%までは一気に消費しちゃいますね。
    >  ちゃんと満タンまで充電後に空まで消費させる儀式までしてないけど・・・やっぱ少な!

    > ■ところで・・どっくさん向きニュースの時間です♪
    > Eee PC、来年はタッチスクリーン&デュアルコアAtom採用
    > ttp://japanese.engadget.com/2008/10/11/eee-pc-atom-300/

    をを、素晴らしい。
    やっぱりタッチパネルは要らないですけどね。

    ☆★RX1飼育情報

    もう先週頭あたりからは完全にサブマシンとして使い始めておりますが、この間無線LANのセットアップ、モバイルインターネット端末(WS002IN)のセットアップ、無線マウスの導入(*1)、そしてワンセグチューナのセットアップ(*2)まで行ってほぼ完了です。ワンセグチューナは前のノート用に購入していたのですが、うまく行かずにお蔵入りしていたのでした。

    (*1)ttp://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-d15ur/index.asp
        ミルクティーブラウン
    (*2)ttp://www.logitec.co.jp/products/1seg/ldt1s301u.html


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9192 / inTopicNo.7)  Re[6]: :900-X初の初期化!
□投稿者/ ekiito -(2008/10/15(Wed) 14:30:27)
    2008/10/15(Wed) 14:32:19 編集(投稿者)

    すいません。コメントは後ほどって事で・・・


    我が家のEeePC 900-Xですけど、只今・・・リカバリー作業中です \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

    じつは昨日から調子があやしいなぁって思ってたら、何故か?何時の間にか?・・・
    キーボードが英語キーボード化しちゃってました。
    ドライバーが英語化してどこを探しても日本語ドライバーが行方不明で戻せず(設定戻せずの意味)。

    それであきらめてリカバリーしたんです。

    なんて書いてる間に書き換え作業は『あっ!』っという間に終了しました!
    そこから新規で起動するのに少々の時間と手間があって・・初期の設定手続きときて・・終了です。
    じつにお気軽な作業時間でした。

    今はさすがにちゃんと日本語キーボードになってくれてます。
    これで安心です。

    思い起こせば、ワイヤレスのトラックボール付き小型キーボードを接続した瞬間から日本語を忘れちゃったんでした。
    でも、リカバリーした直後に同じキーボードを接続したですが何も問題無し。 正常動作してるし『Fnキー』も動作する。

    犯人探しはどうでも良いけど・・あぁ――驚いた。
    初期化しちゃったから全部やり直しなんですよねぇ。。。。
    だって自作ポータブルDVD-RAMにとって初の大仕事だったぐらいでバックアップまでしてないし。。。
    我がEeePC 900-Xが働くのはいったいいつ頃に・・・う〜〜ん。。。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9193 / inTopicNo.8)  Re[7]: :900-X初の初期化!
□投稿者/ ekiito -(2008/10/15(Wed) 17:48:53)
    我が家のばい菌アプリはウィルスセキュリティーゼロなんですがスケルトンPC用以外は最も初期の版になります。
    これを使って何気にインスを始めたら・・・いったい何度・・いや二桁台は確実に再起動してるでしょう。
    凄―――い時間かけて最新版になったとさ。

    はっきり言って・・・USBメモリ入り最新版ってのを新規購入した方が・・・
    ズ――――――ット・・・お得だった事に気がつきましたです。
    手間がアホらしくってもぉ――。お昼寝時間が消えちゃったじゃんか(爆)

    あ、それと・・・
    今回の順序(初期化⇒ばい菌アプリ入れ⇒フルアップデート⇒Winアップデート)だと何やら怪しい部分もあったのかな?
    じつはOS(WinXP HOME)が俺様の一部を入れ替えた悪いアプリがいやがるから直せってワメイてたんですよ。
    でも・・・要求された通りにしたって、EeePCのリカバリーDVDじゃ間違いって言うだけで・・・気にしない事としちゃったです。


    ・さて、今回の初期化では最初から不要なアプリ類を少しだけですが一旦削除しやした。
     序に使いもしないWin内臓バックアップは使用禁止処分としたのも書いときます。
     これで約3GB近かったCドライブ容量が、『約2.47GB』まで低下したっと。

    ・次に上のウィスルスセ・・・を入れ終わった時点で『2.56GB』でした。

    ・そしてWinUpdateですが、最初に要求された分だけ入れて『約2.82GB』となります。

    ・更にIE7関連向けが続いてこれで『約2.91GB』です。

    ・その他の個別アップは少し絞ってみたんですが・・・結果としてこれ入れて『約3.04GB』でし。
     これにはMediaPlayer11も含んでます。

    前回は言われるがまま、素直に全部許可して同じココの時点までで一気に約5GB弱でしたんで・・・
    少し以上に減ったねぇ♪ ま、もっとも使うアプリがまだ入ってませんからでもありますけどね(^^;;

    ●この時点でCドライブ内は、全容量(7.48GB)、使用中(3.04GB)、空いてる分(4.44GB)って事になってます。

    Cドライブ用SSDには、他に若干容量分だけですが不明エリアが含まれまして全8GBを二つに分けてるのがデフォなんですよね。
    その為に上記のように全部で(Winから読んで)7.48GBって事となってま―す。

    ■そんなこんなで本日のお遊びタイムは終了です。時間切れ〜♪

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9194 / inTopicNo.9)  Re[8]: :900-X初の初期化!
□投稿者/ ekiito -(2008/10/15(Wed) 18:09:13)
    No9193に返信(ekiitoさんの記事)
    どっくさん

    >これは楽しいかも。でも私の場合はあまり必要ないかな。
    >私はこっちをゲットしました

    お互いに使い方が全然違いますもんね。当然のように要求アイテムも違ってますよね。
    私のは、EeePCに鎧を着せた事になるアイテムです。必要なんでね(笑)

    >これは・・・もともとCが大きいからといってかなり大雑把な入り方してるんでしょうか??
    >4G-Xでは初期状態で確か2Gちょっとだったような。updateしたあと一生懸命削りましていま2.5Gくらいですが、さすがにSP3を入れるとどうなるかと思ったので入れてません。

    先のページにも書いたですが、言われるがままに許可してみたです。
    EeePC900-Xに場合は最初からWinHOMEのSP3で各種アプリ類は大盛インス状態になってます。
    チューニング的にはやっぱHDDじゃなくってSSD向けにチューニングされてるのは実感しましたが・・元から大きいよね。

    でも私が今回、軽く削ったにしたって主に付属アプリ類ですし、Win側ではバックアップ用エリアを捨てただけね。
    それでも3.04GBに収まった(但し必要アプリ類のインスはこれからです)ですから、ちゃんと本体まで削った場合は
    あんまり気にしないでもSP3が入るような気はしますけどね。

    何でしたらSDHCやRAMディスクとかにキャッシュ類をクローンさせてWin側のは消すって技も・・あったけどやってる?

    >やっぱりハンドルの横あたりから専用テーブルが飛び出てくるのがかっこいいかも。シートの右側に縦に折りたたんで置いておける小型テーブルもいいかも。

    また無茶言って・・ボンドカーじゃあるまいし(^^;;
    私はワイヤレスキーボード(赤外線・トラックボール内臓の小型)を必要に応じて駆使しようかなって考えてます。
    本体はハンドルの向こう側に立て掛けるとか・・・・できるか知らんけど・・・ね! あはは

    私もワンセグチューナーのドングルを逝きたかったですが・・・予算Overで今回は断念しました。
    また、親亀の背中に小亀乗せる大作戦(USBハブ)も肝心なアイテムが売り切れ入手困難だそうで頓挫中でし。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9195 / inTopicNo.10)  Re[9]: :900-X初の初期化!
□投稿者/ ekiito -(2008/10/15(Wed) 18:28:49)
    2008/10/15(Wed) 18:32:09 編集(投稿者)

    自慢するの忘れてました!

    メモリですが、アキバ某店にてEeePC使用実績アリ安全です宣言付きのバルグメモリを逝きましたです。

    Transcend DDR2 SO-DIMM PC2-5300 2GB JetRAM 
    逝った店は違いますが下記の品でし♪
    ttp://www.ark-pc.co.jp/item/DDR2+SO-DIMM+PC2-5300+2GB+JetRAM/code/11300127

    もちろん、サクッ!っと認識してくれて只今我がマシンは大盛2GB搭載PCです(^^v

    それとワイヤレスキーボードは下記のです。 非常に使い易く実際EeePCだと私はコレばっかりです。
    ttp://www.clevery.co.jp/eshop/g/g4943508068997/

    編集注/アドレス間違えました。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9196 / inTopicNo.11)  Re[8]: :900-X初の初期化!
□投稿者/ どっく -(2008/10/15(Wed) 22:56:05)
    No9193に返信(ekiitoさんの記事)
    > 凄―――い時間かけて最新版になったとさ。
    > はっきり言って・・・USBメモリ入り最新版ってのを新規購入した方が・・・
    > ズ――――――ット・・・お得だった事に気がつきましたです。
    > 手間がアホらしくってもぉ――。お昼寝時間が消えちゃったじゃんか(爆)

    ねぇねぇekiitoさん、このFAQ知ってます?
    ttps://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544

    これで別に新しいの買わなくても最新ファイルをインストールすることができまっせ・・・

    > それでも3.04GBに収まった(但し必要アプリ類のインスはこれからです)です
    > から、ちゃんと本体まで削った場合はあんまり気にしないでもSP3が入るような気はしますけどね。

    いやまぁSP3入れたときのサイズの問題で・・・

    >何でしたらSDHCやRAMディスクとかにキャッシュ類をクローンさせてWin側のは消すって技も・・あったけどやってる?

    お恥ずかしながら、メモリを2GBに増やしたのでやってみております。

    > Transcend DDR2 SO-DIMM PC2-5300 2GB JetRAM 
    > 逝った店は違いますが下記の品でし♪
    > ttp://www.ark-pc.co.jp/item/DDR2+SO-DIMM+PC2-5300+2GB+JetRAM/code/11300127

    ををっ安!
    トランセンドはUSBメモリにしても普通のメモリにしても、なんでこんなに安いんですかね
    私がゲットしたの↓もええかげん安いと思ったですが
    ttp://www.adtec.co.jp/direct/index.php/product/2389
    ・・・あれ、1000円安くなってる・・・???

    >>やっぱりハンドルの横あたりから専用テーブルが飛び出てくるのがかっこいいかも。シートの右側に縦に折りたたんで置いておける小型テーブルもいいかも。
    > また無茶言って・・ボンドカーじゃあるまいし(^^;;

    私がイメージしたのはね、こんな椅子↓
    ttp://item.rakuten.co.jp/soho/381086/
    買ってテーブルのところだけ取り外してシートの横に付けるなんて感じなんですよ
    ボンドカーほど派手なものじゃないっす


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9197 / inTopicNo.12)  Re[9]: :900-X初の初期化!
□投稿者/ ekiito -(2008/10/16(Thu) 17:22:42)
    No9196に返信(どっくさんの記事)
    どっくさん

    >ねぇねぇekiitoさん、このFAQ知ってます?
    >これで別に新しいの買わなくても最新ファイルをインストールすることができまっせ・・・

    うんにゃ・・・全然読んだ事ありませんです(^^;;;
    ごめんなさ――い。ありがとうございます。
    この先、何度か初期化するでしょうから気が重かったんですよ。
    助かっちゃったです♪

    >いやまぁSP3入れたときのサイズの問題で・・・

    確かにM$怖いもんね。
    私の場合って他の仲間への先行テストも兼ねてるもんで初心者向けに色々試す必要がありますでしょ。
    それで最初は素直に入れた⇒一気に5GB化。更に少なめ化して3.04GBにしたのに⇒今朝更新掛けたら5GB化!
    慌てましたよ・・・自分じゃ興味ないものに知識なんて少ないじゃないですか。
    まさかM$のMediaPlayer11が本体こそサイズ小さめでも、その裏側で必要とするファイルが2G超えするなんて知ってた?
    今朝更新で入ったのって全部MediaPlayer11関連だけなんでっせ・・・それで一気に入ったのが2GBだなんて怖いっわ。

    >お恥ずかしながら、メモリを2GBに増やしたのでやってみております。

    をっ! どっくさん流石だね。
    コッチは色々実験作業が終わって自分用になったら遊ばせてもらうから、そん時は教えてね。

    >ををっ安!
    >トランセンドはUSBメモリにしても普通のメモリにしても、なんでこんなに安いんですかね
    >私がゲットしたの↓もええかげん安いと思ったですが

    へっへっへっへ♪
    私の場合は紹介したとこより更――にお安いもんね♪
    そんでEeePCでも安心だよ宣言付きでした。

    そうそう・・・
    どっくさんが紹介してたサンワサプライ製の3DUSBアダプタですけど、その仲間にイーモバイル端末向けに
    とっても便利なアイテムがありましてね。 売れ過ぎで入手困難なんですって。
    だから私はあきらめて直販で通販しちゃいました。
    もちろん・・・この前のA-Aオスメスのも同時です(^^v


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9198 / inTopicNo.13)  Re[10]: :900-X初の初期化!
□投稿者/ すじ -(2008/10/16(Thu) 22:30:50)
    900-X購入おめでとさんです!

    Cel-M 900MHzだったら、十分でしょうねぇ。
    昨年、CF-W2(Pen-M 900,HDD 30GB,Mem768MB)を年の半分くらい持ち歩いてました。Skypeしながらブラウジング程度なら十分だったしYouTubeも見れたし、結構満足度高いと思います。かなり仕事でも使えると思うスペックを満たしてるっすよ、多分。PDF作成とかだと少々放置プレイかもしれんけど。

    私の場合、ASUSはブラインドタッチに自信がありませんでした。キーボード重視なので見送りです。たまに、速記的な事もするんで。私もASUS並みにバッテリーもって、キーボード17mm近いピッチのネットブックを熱望してて購入待ちっすよ。今の狙いはSamsungですが、アスワンが格安で店頭で買えたら転んじゃうかも。兎に角、資金は確保してあるから、何か買ったらレポします。

    いいなぁ。手にしちゃったらカスタムが楽しいんだろうなぁ、ASUS。他のHDDモデルって、弄って金かけたら負けっぽい気がするんだよねぇ。
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9199 / inTopicNo.14)  Re[11]: :900-X初の初期化!
□投稿者/ どっく -(2008/10/16(Thu) 23:05:33)
    どもっす>すじさん

    No9198に返信(すじさんの記事)
    > 私の場合、ASUSはブラインドタッチに自信がありませんでした。キーボード重視なので見送りです。たまに、速記的な事もするんで。私もASUS並みにバッテリーもって、キーボード17mm近いピッチのネットブックを熱望してて購入待ちっすよ。今の狙いはSamsungですが、アスワンが格安で店頭で買えたら転んじゃうかも。兎に角、資金は確保してあるから、何か買ったらレポします。

    サムスンって、これですよね
    ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1015/samsung.htm

    NECも出したし
    ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1016/nec.htm
    これ、軽いけど、バッテリがタコ

    これもあり?
    ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1003/msi.htm
    ちょっと重いかも

    しかしあれからIdeaPadS10は完全に音沙汰なしですね・・・・

    > ASUS。他のHDDモデルって、弄って金かけたら負けっぽい気がするんだよねぇ。

    カスタムの意味が違うかもしれんけど、うちでは今、4G-Xを普段ただ遊ばせて置いておくのもったいないので、書斎のプリントサーバとしてメインマシンとRX1のプリンタ共有に一役買わせております・・・
    もちろん緊急往診時には当初の計画通りPDF化カルテのビューアに変身しますけどね





引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9200 / inTopicNo.15)  Re[10]: :900-X初の初期化!
□投稿者/ どっく -(2008/10/16(Thu) 23:17:15)
    No9197に返信(ekiitoさんの記事)
    > うんにゃ・・・全然読んだ事ありませんです(^^;;;
    > ごめんなさ――い。ありがとうございます。
    > この先、何度か初期化するでしょうから気が重かったんですよ。
    > 助かっちゃったです♪

    あはは、やっぱりご存知なかったようで。実は私もちょっと前まで知らなかったんです

    > まさかM$のMediaPlayer11が本体こそサイズ小さめでも、その裏側で必要とするファイルが2G超えするなんて知ってた?
    > 今朝更新で入ったのって全部MediaPlayer11関連だけなんでっせ・・・それで一気に入ったのが2GBだなんて怖いっわ。

    ネットブックでどのていどMediaPlayer使うかなって話ですよね
    MP3聴くだけならLilithでいいしね

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9201 / inTopicNo.16)  Re[11]: :900-X初の初期化!
□投稿者/ ekiito -(2008/10/17(Fri) 17:42:56)
    すじさん

    今もって初心者向けにインスト実験しかしてないんで大きな事は言えませんが、Cel-M900MHzで不安はありませんね。
    ついこの前まで我が家の中心だったモバ豚のシングルチャンネルモード使用PCと比較しても何だか全然負けてないし。

    > 私の場合、ASUSはブラインドタッチに自信がありませんでした。キーボード重視なので見送りです。たまに、速記的な事もするんで。

    確かに速打ちするには問題多いですよねぇ・・・このキーボードって。
    キーピッチの狭い小型ボードになれてる私だって自信ないもんね。
    もう少し変則的でも良いから考えれんものか・・・って正直思うけど私的には遅打ち専用機みたいになるから無問題。

    > 私もASUS並みにバッテリーもって、キーボード17mm近いピッチのネットブックを熱望してて購入待ちっすよ。今の狙いはSamsungですが、アスワンが格安で店頭で買えたら転んじゃうかも。兎に角、資金は確保してあるから、何か買ったらレポします。

    ボディーが少し大型化しても問題なければ探せそう鴨。
    それにSSDじゃなしにHDDでも安心な使い方なら、その方が実用上は絶対に楽ですしね。

    やっぱり現代って時代はWindowsにとってCドライブが8GB弱しかないってのは厳しいですね。
    EeePCの4G-X/901-Xなどの4GB版ってのがどんだけ苦労してるか想像できちゃってます。
    こんなCドラサイズですと・・・素人向けに簡単に奨めるのは無理かも・・・正直言って後のサポートが怖過ぎるから。
    さっさと仕事仲間向け構想はあきらめて、自分専用化した方が良さそうだなって正直思ってますでし。

    > いいなぁ。手にしちゃったらカスタムが楽しいんだろうなぁ、ASUS。他のHDDモデルって、弄って金かけたら負けっぽい気がするんだよねぇ。

    確かに♪
    どんどん妄想が膨らんじゃって財布が寒いったら・・・。
    ・ミニマムサイズなSSDモデルを逝って⇒大容量化して遊ぶか?
    ・HDDモデルを逝って⇒高価だけど交換が比較的楽だから高速SSD化して遊ぶか?
    絶対にこれならHDDから交換が楽。その分だけ費用も大きい・・・そんな事も無い気もしてるけどさ♪

    11月30日発売って話のBuffalo製EeePC用交換SSDでSLCチップの16GBってのを逝きたくってねぇ。。。
    定価だと3諭吉弱だけど予約販売で0.7諭吉ぐらい安くなるって話しだし・・・うずうずしちゃって(^^;;;
    それやったら。。。って私も思うしなぁ。。。


    時間切れでし。。。また顔出しますね!(^^)!

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9202 / inTopicNo.17)  Re[12]: :900-X初の初期化!
□投稿者/ すじ -(2008/10/17(Fri) 17:58:11)
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9203 / inTopicNo.18)  Re[13]: :900-X初の初期化!
□投稿者/ どっく -(2008/10/18(Sat) 08:12:25)
    No9202に返信(すじさんの記事)
    > マウスで出す6セルのヤツ、いつ見れるんだろう。
    > ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0919/mouse.htm

    これ、HDD160GBっすね。RX1よりでかい・・・(>_<)
    マウスだから・・・という不安は残る(^^;;

    それにしても、ソケ7保存会だったのに、こんなにノートマシンの話題ばかりになるとは時代も変わったものだ(溜息)


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9204 / inTopicNo.19)  Re[12]: もう何回めの初期化だろ?
□投稿者/ ekiito -(2008/10/20(Mon) 17:52:32)
    EeePCですが、今もって本格稼動には遠いです(-_-;)
    初心者な仲間向けの先行テストをしてる最中な為に・・・インス作業から進んでませんです。

    色々試してて感じるんですが、今のWindowsって少し前の印象と大きく違って凄い大きなサイズなんですね。
    とてもじゃないが素人にCドラ8GBで使え!だなんて言えないわいな・・・
    言われるままにされたら、たった三日で8GBが消えますからね。

    さすがにEeePC初期モデルの4GBじゃPC猛者でもなけりゃ自由にならないなっては思ってたです。
    でも、それが8GBなら余裕じゃないか・・・甘かったです。
    だって少しぐらい削って使用前に約2.6GBにまで少なくなってたって・・・数時間使っただけで約2GB増えてるし。

    確かにWinから見て全体で約7.5GBほど容量がありますから、7GB辺りまで増えたって良いんですがねぇ・・・。
    それが初心者に説明可能な範囲の作業じゃ無理っぽいんだもん。。。挫折してます。

    M$Updateにさえ逝かなけりゃ・・・そうも言えませんでしょ。。。
    やっぱり、みんなで100円PC持ち計画は中止かなぁ。。。HDDモデルなら問題あいんですが。

    こんな事ばっかりしてると、個人的にも嫌気が・・・BuffaloのSLC16GBってのを予約してCドラ化しちゃいそうですよ。

    ■本日の進行状況

    我が相棒(日産FUGA)にシガーソケット式のEeePC901-X専用電源を組み込みしました。
    車両側のアクセサリー電源から電力取り専用ソケット間にLED付きスイッチも入れて純正風仕上げにしてます♪
    これでグローブBOX内に専用電源が設置できましたんで、ココで充電したり・・・運転席で電源使いながらEeePCを使ったりも簡単にできるようになりましたです。

    短時間なら片手でサポートして片手打ち・・・
    本気で使うなら電源ケーブル付きで本体を開きハンドルとメーターの間に立てて赤外線のコードレスな小型キーボード(トラックボール付き)を駆使します。
    もちろん、この小型キーボードの本来の目的は別で仲間に説明する時に使うんですけどね。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9207 / inTopicNo.20)  Re[13]: もう何回めの初期化だろ?
□投稿者/ どっく -(2008/10/21(Tue) 00:54:34)
    No9204に返信(ekiitoさんの記事)
    > さすがにEeePC初期モデルの4GBじゃPC猛者でもなけりゃ自由にならないなっては思ってたです。

    あはは、じゃいまだにこんなことしてる私はスーパー猛者と言ってもらおう(^^)

800×480 => 250×150

desktop.jpg
/100KB
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

[このトピックに返信]
Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -