(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■927 / inTopicNo.1)  Athlon64用CPUクーラー
  
□投稿者/ よっちゃん -(2003/09/17(Wed) 18:05:18)
    Athlon64はいよいよ来週正式発表ですがアキバではすでにCPUもマザー
    ボードも売られています。CPUクーラーも台湾のメーカーが出してくる
    ようです。CPUのバルク品やマザーボード単体購入してもこれで行けそうです。
    CPUクーラーの固定用リテンション(?)も出ています。

    http://www.jetart.com.tw/english/index.asp

    上のページからProducts→Socket754で見てください。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■939 / inTopicNo.2)  Re[1]: Athlon64用CPUクーラー
□投稿者/ ekiito -(2003/09/18(Thu) 19:28:37)
    どっくさん御用達の店、ギガコンプさんでも出てますよね。
    Opteron,Athron 64(Socket940,754),P4(Socket478)両用クーラー PAL8942MK8
    http://www3.osk.3web.ne.jp/~gigacomp/

    自作の固定用リテンション部分で既存のシンクを加工&固定する方法を使った製品です。
    この製品を見てると今後、本家アルファから登場するであろう『新型PAL』の方向性が見えてくる気がします。

    現時点で入手可能なOpteron,Athron 64の発熱程度は報告によると、新型のCコア以降の場合は豚石と比べて
    非常に良く冷えてるらしいッスね。そうなると、今後の更なるクロックアップにも耐えそうだし何よりも・・・
    これまでのK7ー冷却システムでのノウハウが生きてきそうでし♪ ただし、今の所・・・ですが(^^;;
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■942 / inTopicNo.3)  Re[2]: Athlon64用CPUクーラー
□投稿者/ よっちゃん -(2003/09/18(Thu) 20:39:40)
    ekiitoさん

    > 現時点で入手可能なOpteron,Athron 64の発熱程度は報告によると、新型のCコア以降の場合は豚石と比べて
    > 非常に良く冷えてるらしいッスね。そうなると、今後の更なるクロックアップにも耐えそうだし何よりも・・・

    そうですね。Athlon64への移行を早くしたくて出来るだけ物欲抑えてます。
    もうちっとマザーボードが出揃う頃には少しはお安くなるかなぁーなんて
    淡い期待。ALi/ULiのチップが載ったマザーボードには大いに期待中。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■945 / inTopicNo.4)  Re[3]: Athlon64用CPUクーラー
□投稿者/ ekiito -(2003/09/19(Fri) 00:19:11)
    No942に返信(よっちゃんさんの記事)
    よっちゃん

    > そうですね。Athlon64への移行を早くしたくて出来るだけ物欲抑えてます。
    > もうちっとマザーボードが出揃う頃には少しはお安くなるかなぁーなんて
    > 淡い期待。ALi/ULiのチップが載ったマザーボードには大いに期待中。

    おおぉー!! Athlon64環境への移行宣言ッスねぇ〜! よっちゃんカッコイイ〜♪
    各パーツが出揃うのって何時頃なんでしょね。
    来週発表で来月辺りにIntel側の対抗策ってスケジュールだったのは今でも有効なのかな?
    予定通りだとして10月後半以降が狙い目だったり・・・・しますかねぇ(^^;;

    フライング販売された分の報告を読んでると、Intelが慌ててるのが理解できる程に出来がエエそうですよね。
    今回のは入門用って位置なハズだし・・・・私は正常進化待ちですけど・・・・大いに期待しちゃいますでし♪

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■949 / inTopicNo.5)  Re[4]: Athlon64用CPUクーラー
□投稿者/ よっちゃん -(2003/09/19(Fri) 08:47:51)
    ekiitoさん

    > おおぉー!! Athlon64環境への移行宣言ッスねぇ〜! よっちゃんカッコイイ〜♪
    > 各パーツが出揃うのって何時頃なんでしょね。

    AlbatronもこのようなSocket754のマザーを出してくるようです。
    24日の正式発表で沢山出てくるでしょう。多分来月には選り取りみどり
    のような・・・。

    http://www.xbitlabs.com/images/news/2003-09/albatron_s754.jpg

    ところでDDR2 400のメモリをマイクロンがリリースするようですが
    動作電圧が1.8Vなんですね。現在のDDRマザーは使えないんでしょうね。


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■953 / inTopicNo.6)  Re[5]: Athlon64用CPUクーラー
□投稿者/ H.Kanoh -(2003/09/19(Fri) 14:23:11)
     ところでAthlon64の変倍機構とかはどうなってるですかね?
    まだOC報告は上がってないですよね?

     印照みたいにFSBアップしかOC手段がなかったらイヤですけどねぇ…
    今のところお安い子豚OCのXP3200+相当で満足してるけど、Athlon64はさすがにπ焼きには強いみたいですね〜♪ でもSSE関連も改良されたけど、絶対クロックがモノを言うベンチ項目では、やっぱしPen4には勝てないのね。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■954 / inTopicNo.7)  Re[6]: Athlon64用CPUクーラー
□投稿者/ よっちゃん -(2003/09/19(Fri) 14:43:12)
    Kanohさん

    >  ところでAthlon64の変倍機構とかはどうなってるですかね?

    海外のサイトでALi/ULiチップを載せたリファレンスボードのBIOSを見ると
    FSBの設定だけで倍率とかVコア電圧の項目がありません。
    Athlon64にはヒートスプレッダーが付いているのでブリッジ接続式の倍変は
    難しいでしょうから、出来るとしても裏側のピンをショートさせる式ですかね。

    この辺どうなるか大変興味のあるところです・・・。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■957 / inTopicNo.8)  Re[7]: Athlon64用CPUクーラー
□投稿者/ ekiito -(2003/09/20(Sat) 13:01:43)
    >>  ところでAthlon64の変倍機構とかはどうなってるですかね?

    > 海外のサイトでALi/ULiチップを載せたリファレンスボードのBIOSを見ると
    > FSBの設定だけで倍率とかVコア電圧の項目がありません。

    フライング販売されたセットのM/BではBIOSに倍変機能は無かった様子ですね。
    でも疑問に思うのは、BIOS自体が未完成なのか他の機能でも設定を無視される事が在るそうだって点かな。
    ココは何時ものA社&E社辺りに希望って事なのかも。

    > Athlon64にはヒートスプレッダーが付いているのでブリッジ接続式の倍変は
    > 難しいでしょうから、出来るとしても裏側のピンをショートさせる式ですかね。

    問題はこれですよね。Pinショートのルールを解析できるんでしょうかねぇ?!
    その内に倍変やV変なんならデュアル/シングル等の切り替えS/W基板が登場したり・・・・するとエエでんなぁ♪
引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -