HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■9449 / inTopicNo.1)  Eye-Fiカード
  
□投稿者/ あお -(2009/07/03(Fri) 00:53:03)
    デジカメの撮影データをパソコンに転送するのに、Eye-Fiと
    いうSDカードを使っています。

    このカードは、無線LANの機能があってデジカメにセットして
    撮影するだけで、普通のデジカメがPCと無線LAN連携出来る
    優れものです。

    いちいちSDカードの差し替えの必要なく数秒のタイムラグで
    転送してくれますから、撮影の頻度が高い時などは大変重宝
    していたんですが、最近のバージョンアップで転送スピードが
    いきなり低下しました。
    原因が分からず再起動などして見るんですが、かなり遅れて
    転送が始まる始末。

    設定画面を開いてみると、なんと、自分のPCに直接ではなく
    インターネット上にいったん転送して、それをさらにダウン
    ロードしています。
    …時間がかかるはずです。-_-;

    その設定を解除しても、なかなかPCに転送を開始してもらえず、
    なんとなく不便になってしまいました。
    デジカメを頻繁に使う用事があったんですが、今は普通のSDを
    さして肩代わりさせてます。
    落ち着いたら、原因究明しないと。。。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9452 / inTopicNo.2)  Re[1]: Eye-Fiカード
□投稿者/ どっく -(2009/07/03(Fri) 20:46:09)
    No9449に返信(あおさんの記事)
    > 設定画面を開いてみると、なんと、自分のPCに直接ではなく
    > インターネット上にいったん転送して、それをさらにダウン
    > ロードしています。
    > …時間がかかるはずです。-_-;
    > その設定を解除しても、なかなかPCに転送を開始してもらえず、
    > なんとなく不便になってしまいました。
    > デジカメを頻繁に使う用事があったんですが、今は普通のSDを
    > さして肩代わりさせてます。
    > 落ち着いたら、原因究明しないと。。。

    ええっと・・・
    私このサイト↓などをみていたのですが
    ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/24459.html
    ネットへアップロード→ダウンロードというのがデフォルトの動作ではないのですか?直接やり取りできる??

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9453 / inTopicNo.3)  Re[2]: Eye-Fiカード
□投稿者/ あお -(2009/07/04(Sat) 00:28:15)
    No9452に返信(どっくさんの記事)
    > ええっと・・・
    > 私このサイト↓などをみていたのですが
    > ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/24459.html
    > ネットへアップロード→ダウンロードというのがデフォルトの動作ではないのですか?直接やり取りできる??

     使っているのが、『Eye-Fi Home』なんです。
     (PCとのやり取りに特化したタイプ。)

     なんか、『インターネット経由でのPC転送』という項目が増えてます。
     しかもその説明が、こんな感じです。
     『Eye-Fi Card'をインターネット経由でPC転送を有効にする
      インターネット経由でのPC転送を有効にすると、パソコンの電源が
      オフのときも、カメラから画像がサーバーに送信されます。』

     以前設定したときには無かったはずなんですけどねぇ…。
     見間違い・・・ですかねぇ???

     そのチェックを外すと、確かに直接送られるようにはなるけれど、
     転送に時間がかかるのは相変わらずなんですよねぇ。。。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9454 / inTopicNo.4)  Re[3]: Eye-Fiカード
□投稿者/ どっく -(2009/07/04(Sat) 07:29:48)
    No9453に返信(あおさんの記事)
    >  使っているのが、『Eye-Fi Home』なんです。
    >  (PCとのやり取りに特化したタイプ。)

    あら、すでにHomeが発売になっているんですね
    この記事にもあるように、日本ではShareだけかと思ってました
    よく見たらこの記事半年も前のですもんね・・・

    ・・・でもここ↓
    ttp://www.eyefi.co.jp/products/
    みても、shareしか売ってないみたいですけど、どうやって入手されたんですか?

    >  なんか、『インターネット経由でのPC転送』という項目が増えてます。
    >  しかもその説明が、こんな感じです。
    >  『Eye-Fi Card'をインターネット経由でPC転送を有効にする
    >   インターネット経由でのPC転送を有効にすると、パソコンの電源が
    >   オフのときも、カメラから画像がサーバーに送信されます。』
    >  以前設定したときには無かったはずなんですけどねぇ…。
    >  見間違い・・・ですかねぇ???
    >  そのチェックを外すと、確かに直接送られるようにはなるけれど、
    >  転送に時間がかかるのは相変わらずなんですよねぇ。。。

    結局はこの辺の問題↓ということはないでしょうか?
    ttp://www.eyefi.co.jp/support/faq/imported_eyefi_card/


引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9455 / inTopicNo.5)  Re[4]: Eye-Fiカード
□投稿者/ あお -(2009/07/04(Sat) 18:48:24)
    No9454に返信(どっくさんの記事)
    > ・・・でもここ↓
    > ttp://www.eyefi.co.jp/products/
    > みても、shareしか売ってないみたいですけど、どうやって入手されたんですか?

     amazonからずいぶん以前に購入したもので、あちら版ですねぇ。
     一応、設定のし直しと再起動をして問題は解消しました。

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/
■9456 / inTopicNo.6)  Re[5]: Eye-Fiカード
□投稿者/ どっく -(2009/07/04(Sat) 22:55:39)
    No9455に返信(あおさんの記事)
    >  amazonからずいぶん以前に購入したもので、あちら版ですねぇ。
    >  一応、設定のし直しと再起動をして問題は解消しました。

    amazonで輸入版売ってたんですねぇ・・・
    普通のLAN設定も再起動したら治ることが多いですもんね

    なにはともあれ解決して良かったです(^^)

引用返信 [メール受信/OFF] 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -