HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal Windows8どうなんでしょ /どっく (12/11/11(Sun) 01:29) #9978 win8cleaner.jpg/184KB
Nomal Re[1]: Windows8どうなんでしょ /R100RS-87 (12/11/12(Mon) 20:21) #9979
│└Nomal Re[2]: Windows8どうなんでしょ /どっく (12/11/14(Wed) 08:08) #9980
│  └Nomal Re[3]: Windows8どうなんでしょ /よっちゃん (12/11/15(Thu) 06:34) #9981
│    └Nomal Re[4]: Windows8どうなんでしょ /どっく (12/11/18(Sun) 07:08) #9982
Nomal Re[1]: Windows8どうなんでしょ /みふぃらー (12/12/16(Sun) 16:20) #9993
  └Nomal Re[2]: Windows8どうなんでしょ /どっく (12/12/16(Sun) 23:38) #9994


親記事 / ▼[ 9979 ] ▼[ 9993 ]
■9978 / 親階層)  Windows8どうなんでしょ
□投稿者/ どっく -(2012/11/11(Sun) 01:29:22)
    今のWindows7を導入してそろそろまる3年、ようやく使えるようになったかなーと
    思った頃にWindows8の出現。いつもながら微妙なタイミングで出しますね>MS

    前回はVistaというお試しがありましたよね。Vistaには手を出さず、VistaSP2と
    言われた状況でWin7がでたから案外思い切って移行できたし、トラブルも少なかった
    と思います。

    今回のWindows8を見てみると、スタート画面でのライブタイル、そこに登録された
    標準アプリ群、それらの環境をMSアカウントで他のPCと共有する、なんかの
    ユーザーインターフェースはほぼ100%iPadと同じで、逆にいえばそういう使い方は
    iPadで充分なんですよね−

    これまでほとんどMSの標準アプリを使ってこなかった私には、このスタート画面
    は無駄なだけで、移行しても90%の時間は「デスクトップ画面」で使うでしょう。
    そうなるとまたアプリのWin8対応が十分ではない現在、移行する必要性は皆無だと
    思ってしまうんですが、皆さんはどうお考えでしょうか・・・・・?

    ↓本日ヨドバシ梅田でWin8プレゼンがあって、そこでアンケートに応えてもらった液晶クリーナとカード

848×1163 => 182×250

win8cleaner.jpg
/184KB
[ □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 9978 ] / ▼[ 9980 ]
■9979 / 1階層)  Re[1]: Windows8どうなんでしょ
□投稿者/ R100RS-87 -(2012/11/12(Mon) 20:21:02)
    どっくさん、こんばんは。
    Windows8微妙ですね。私も個人的には今のところ必要性は感じません。
    ただ、仕事の関係でPC操作のサポート的なこともやらざるを得ない(本来業務ではないのですが)ので、Windows8に関する質問もいずれ来るだろうことを考えると、使ってみないといけないとは思ってます。
    そういう意味では、従来のWindows系OSに比べると格段に導入しやすい安価な価格になったことはありがたいですね。
[ 親 9978 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 9979 ] / ▼[ 9981 ]
■9980 / 2階層)  Re[2]: Windows8どうなんでしょ
□投稿者/ どっく -(2012/11/14(Wed) 08:08:35)
    No9979に返信(R100RS-87さんの記事)
    > そういう意味では、従来のWindows系OSに比べると格段に導入しやすい安価な価格になったことはありがたいですね。

    そうそう、それだけがメリットと言えばメリットですね
    でも半年後だったかには値段も上がるようなので、それまでに購入だけはしとかんと損ですね


    うーむ


[ 親 9978 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 9980 ] / ▼[ 9982 ]
■9981 / 3階層)  Re[3]: Windows8どうなんでしょ
□投稿者/ よっちゃん -(2012/11/15(Thu) 06:34:09)
    どっくさん

    Windows 8は当分見てるだけにしようと思っています。
    そのうちチャンスがあればってな、感じですぐに導入する必要性を感じて
    いないです。

    Windows XPからWindows 7へ移行した時も小さな事では便利になったと感じた
    のですけど、それ以上に古い周辺機器に不便な事が出てきました。
    最近やっと周辺機器の買い替えでその不便さが解消しました。

    OSよりそろそろ本体をアップグレードしようという物欲の方が強いですね。
    CPU、メモリ、ビデオカードとマザーボード、出来ればHDDをSSDにと物欲は
    尽きませんです。ただ資金の方が全然足りませんけど。


[ 親 9978 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 9981 ] / 返信無し
■9982 / 4階層)  Re[4]: Windows8どうなんでしょ
□投稿者/ どっく -(2012/11/18(Sun) 07:08:40)
    どうもです>よっちゃん

    No9981に返信(よっちゃんさんの記事)
    > Windows 8は当分見てるだけにしようと思っています。
    > そのうちチャンスがあればってな、感じですぐに導入する必要性を感じて
    > いないです。

    やっぱりそうですかー

    > Windows XPからWindows 7へ移行した時も小さな事では便利になったと感じた
    > のですけど、それ以上に古い周辺機器に不便な事が出てきました。
    > 最近やっと周辺機器の買い替えでその不便さが解消しました。

    周辺機器自体は多分Win7で使えていれば大丈夫のような気がするんですけど
    やっぱりソフトが・・・

    > OSよりそろそろ本体をアップグレードしようという物欲の方が強いですね。
    > CPU、メモリ、ビデオカードとマザーボード、出来ればHDDをSSDにと物欲は
    > 尽きませんです。ただ資金の方が全然足りませんけど。

    さすがここの住人ですね(^^)
    全く同感っす・・・

[ 親 9978 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 9978 ] / ▼[ 9994 ]
■9993 / 1階層)  Re[1]: Windows8どうなんでしょ
□投稿者/ みふぃらー -(2012/12/16(Sun) 16:20:04)
    No9978に返信(どっくさんの記事)
    やはりどっくさんも気になってらっしゃるのですね。^^;
    こちらもWindows8のタブレット端末でない方でもゲーム用で欲しいな・・と
    思ってましたが、何故だか手が出ません。
    当面は今年買ったビジネス用のLIFBOOKのSHシリーズで我慢して
    資金が出来たら8を検討しようかな・・と思ってます。
    なんたって・・、グラフィックボードもないので。(;_;)

    それとお尋ねしたいのですが、最近の光沢って目が疲れたりって
    症状はないでしょうか?
    相変わらず、仕事で照明の反射で文字が見にくいと思い
    カスタムメイドで作ってもらいましたが・・、結構な値段がかかります。
    それと凄くダメージに弱い気がして、SONYのVaioと変わりない気さえ。

    もうそろそろXPの入ってるダイナブックも寿命が来そうです・・。

    あれこれとPCの事でご相談がありますが
    また新しくトピ立てOKなら改めてさせて頂きます。m(__)m

    今年も残り間近ですが、流行りのノロにだけ気を付けられてください。m(__)m

[ 親 9978 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/

▲[ 9993 ] / 返信無し
■9994 / 2階層)  Re[2]: Windows8どうなんでしょ
□投稿者/ どっく -(2012/12/16(Sun) 23:38:23)
    どうもです>みふぃらーさん、こちらでお逢いできるとは思いませんでした(*_*)

    No9993に返信(みふぃらーさんの記事)
    > ■No9978に返信(どっくさんの記事)
    > やはりどっくさんも気になってらっしゃるのですね。^^;
    > こちらもWindows8のタブレット端末でない方でもゲーム用で欲しいな・・と
    > 思ってましたが、何故だか手が出ません。
    > 当面は今年買ったビジネス用のLIFBOOKのSHシリーズで我慢して
    > 資金が出来たら8を検討しようかな・・と思ってます。
    > なんたって・・、グラフィックボードもないので。(;_;)

    上でも書きましたが、今回のWindows8はタッチパネルPCでまずは新しいアプリは何も入れずに使うていうのがいいと思うんですよ
    デスクトップマシンではなかなか使いづらいというか・・・

    今の使用アプリがすべてWindows8に対応したら、「秀丸スタートメニュー」を使ってWin8のデスクトップだけ使うてのもいいかもですけどね

    > それとお尋ねしたいのですが、最近の光沢って目が疲れたりって
    > 症状はないでしょうか?
    > 相変わらず、仕事で照明の反射で文字が見にくいと思い

    光沢面で見慣れていればさほど疲れないでしょうけど、映り込みなどに気を取られるとその分やはり疲れるでしょう。
    私自身はiPadのretinaディスプレイにさえアンチグレアタイプを貼ってます

    > カスタムメイドで作ってもらいましたが・・、結構な値段がかかります。
    > それと凄くダメージに弱い気がして、SONYのVaioと変わりない気さえ。
    > もうそろそろXPの入ってるダイナブックも寿命が来そうです・・。

    うちの診療所でも2005/9に購入したXPのdynabookがまだ現役で動いていますよ

    > あれこれとPCの事でご相談がありますが
    > また新しくトピ立てOKなら改めてさせて頂きます。m(__)m

    ご遠慮なく、トピ新規作成して下さい(__)

    doc

[ 親 9978 / □ Tree ] 返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -