HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■7784 / 7階層)  愚痴聞いて(ネタ)
□投稿者/ ひろさん -(2007/03/09(Fri) 04:12:40)
     自分の知らない世界って、すごく面白いです。


    >>・本体、フーガ250GT(サンルーフ、リアスポ、HIDフォグ等)

     フーガでしたか、てっきりゼロクラウンかと思ってました。
     セドグロも、名前を変えてイメージを一新してきましたよね。

     HIDフォグって見た目重視なメーカーオプションですね。
     私も6000KのLO, FOG, HIの6灯HIDですが、HIの出番はほぼ無いですね。

    >>東京は城南地域でV36スカイライン用17in.ホイール付きの

     V36の17ってのはカニさんのお手々が5組の10本スポークですか?


    >>青いイルミネーションとリアスポ付きな《フーガ》は私です♪

     イルミキタ━━(゚∀゚)━━━!!!!!
     クリスマス時期に戸建てが競争するあのLEDイルミですね。
     またド派手な仕様ですね(ぉぃぉぃ

     で、青いイルミというのは東個協で決められているんですか?
     全然イメージがわかないのですが、デイタイムLEDですか?
     リアスポってwebで見たんですが、トランクスポイラーの事でしょうか?
     あぁいう小振りなオシャレは好きですね。


    > ホイールは格安入手できたので使ったのですが、V36スカイラインよりフーガの方が似合ってる気が・・・(笑)
    > 序に書いときますが、V36用ホイールは専用の特殊形状ナットが必須ですので御注意を。

     んま、ホイールってのは個人の趣味性が強いですからね。
     私は、フーガにV36の17はあってると思いますよ。


    > 2.5L版を選択したのはお値段もありますが、低速時のギクシャク感が3.5Lよりは薄いのもポイントでした。
    > それに回せば楽しさ倍増するのも2.5Lの特徴だね。

     確かにVQ35エンジンとか、トヨタの2GRエンジンは、V6・3.5リッターですが、
     トヨタの方は経験済みですが、すばらしいエンジンですね。
     レクサスのGSハイブリッド試乗しましたが、V6 3.5に電動モーターのアシストが、
     うちの3UZ・4.3リッターのトルクより断然上でした。

     でも、これはあくまでオーナーカーに欲しい要素で、
     タクシーには2.5でいいですよね、低速でドッカンのような感覚は
     シートベルトをほとんどしないお客さんにとって、不安要素ですからね。


    > 大きくは、@屋根の行灯&ウィンカー A室内の料金メーター類セット Bタクシーの法的な基準合わせ
    > Cそして東京特別区の場合は外装にも指定があるので、メーカー生産時点から特別色で製作します。

     先ほどwikipedia見てきましたが、
     きちんと外装色の設定がトヨタ・日産共にあることに驚きました。

     自分のパソコンにトヨタの電子カタログがあるのですが、
     きちんと15クラウン等にタクシー用のデータが入っていました。


    > タクシー化するってだけを考えても、全ての車が選べる訳じゃありません!

     私、軽自動車のタクシーが無いのは、なぜなのかとずっと思ってました。
     気軽に開業できるし、燃費も良いのになぜないのかな、と思ってました。


    > 国の定める基準をクリアできる、または潜り滑る改造が可能な場合だけです。
    > 更に、私の所属団体の場合ならガラスも日本国内仕様ではダメ。完全素通しな輸出仕様です。

     滑り潜る改造?(゚д゚)?
     リアのプライバシーガラスはダメなんですね、知りませんでした。


    > 理由の第一は、嘔吐の危険。第二は、タバコによる故意な穴あけ&それによる火災の危険。
    > そして第三にはゴチャゴチャ配線の隠し場所ですね。

     なぬー、故意な穴開けって・・・。
     それ、最悪ですね。


    > 磨きも頻繁になるので今風の最先端は業者に依頼するボディーコーティングですね。
    > 8万円コースが大流行なんですが、私はシコシコ手塗りでガラスコーティングして我慢です(涙)

     ですね、白のようですので、
     特に気は張らないでいいのですが、定期的な水垢取りは必要ですね。
     私はGTカーにも使われるコーティング材で水垢取りをかねたポリマーコーティングを
     自分でやってます。
     雨で放置してもタオルでサッと拭けば水垢もスルリンと落ちます。



    > ボタンをポチッすると・・・・後席で煙幕がプシュー!
    > 冗談じゃなく本気です(笑) 少し古い車両なら今でも付いてます。

     お、おしい。
     ボタンをポチすると、バナナの皮が後方へ飛び出すと思ってました。

     後席に煙幕というのは、自己防衛のためだと思うのですが、
     自分も少なからず影響を受けるのでは?
     初動を防ぐという意味での用いるのでしょうか?
     これまた東個協というか全国で決められているのでしょうか?


    > 他に私が欲しいのは合成皮革のシートカバーなんです。
    > 理由は完全にタバコ避けです。見た目で勝負もありますけどね。
    > 本当は同じ理由で本皮シートを頼みたかったんですが・・・1台目は無理でした(^^;;

     たばこ攻撃とか考えると、メーカーオプションの本革とかは
     ちょっと・・・って感じですね。
     内装業者が出しているフェイクレザーシートカバーがいいのではないかと思います。


    > わかります。痛いですよねぇ、心が。
    > 私達だと無傷で1年過せる可能性が限りなくZEROに近いですし。。。今から考えたくありません(爆)

     酔っぱらいに車輌蹴られたり、
     タチの悪い客に内装汚されたりすると、気が気でないですぅ。

     チマチマレスしてすいません、
     適当に省略して、また教えてください。
[メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[6]: 愚痴聞いて(ネタ) /ekiito →Re[8]: 愚痴聞いて(ネタ) /ekiito
 
上記関連ツリー

Nomal NTLDR is missing!! / どっく (07/03/01(Thu) 08:25) #7761
Nomal Re[1]: NTLDR is missing!! / ひろさん (07/03/01(Thu) 19:19) #7763
  ├Nomal Re[2]: NTLDR is missing!! / ekiito (07/03/01(Thu) 20:41) #7764
  │└Nomal Re[3]: マシン / スターチャンネル (07/03/02(Fri) 13:58) #7767
  │  └Nomal Re[4]: 愚痴聞いて(ネタ) / ekiito (07/03/07(Wed) 01:47) #7777
  │    └Nomal Re[5]: 愚痴聞いて(ネタ) / ひろさん (07/03/08(Thu) 03:20) #7778
  │      └Nomal Re[6]: 愚痴聞いて(ネタ) / ekiito (07/03/08(Thu) 09:28) #7779
  │        ├Nomal Re[7]: 愚痴聞いて(ネタ) / どっく (07/03/08(Thu) 14:07) #7782
  │        │└Nomal Re[8]: 愚痴聞いて(ネタ) / ekiito (07/03/14(Wed) 17:21) #7790
  │        └Nomal 愚痴聞いて(ネタ) / ひろさん (07/03/09(Fri) 04:12) #7784 ←Now
  │          └Nomal Re[8]: 愚痴聞いて(ネタ) / ekiito (07/03/14(Wed) 17:31) #7791
  └Nomal Re[2]: NTLDR is missing!! / どっく (07/03/02(Fri) 07:57) #7765
    └Nomal Re[3]: NTLDR is missing!! / GUN (07/03/04(Sun) 04:14) #7771
      └Nomal Re[4]: NTLDR is missing!! / どっく (07/03/04(Sun) 23:04) #7772
        └Nomal Re[5]: NTLDR is missing!! / GUN (07/03/06(Tue) 15:47) #7775
          └Nomal Re[6]: NTLDR is missing!! / GUN (07/03/12(Mon) 21:48) #7787
            └Nomal Re[7]: NTLDR is missing!! / ひろさん (07/03/12(Mon) 23:12) #7788
              └Nomal Re[8]: NTLDR is missing!! / GUN (07/03/14(Wed) 00:48) #7789

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -