HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■9338 / 3階層)  廃人魂は
□投稿者/ ekiito -(2009/02/12(Thu) 15:40:24)
    どっくさん

    えっ? 結局、修理しなかったんですって・・・
    実質的に実費になるって言っても必要な修理でしょうに。保障の問題もメーカーは随分と太っ腹に対処してますよ。
    だって考えてみて。
    確かに裏蓋を開ける行為に対して今回は保障外の判定だったかもしれないけど、送料は無料だったんでしょ。
    蓋を開ける行為だけに対して判定アウト宣告しただけで、他の修理が発生しても今後一切知らんとまで言いませんですよね。
    普通は蓋開け時点で今後一切アウト宣言になって良い話しね。

    一切保障外なら蓋に封印するでしょ。
    なのにこのメーカーは、その裏蓋にしてた封印シールを「わざと貼らずに関係ない場所にしてる」のね。

    実際問題として、自己責任の範囲を理解しながらEeePC遊びに夢中になってる人の中にもメーカー修理を依頼する人はいます。
    そんな場合でもアスースって対処してくれる、思ってるよりは親切なメーカーなんですよ。

    裏蓋を開けて、それで可能になる事。
    やろうとしてるその行為自体が、どこまで言い訳したってオーバークロック行為と同じレベルの行為なんです。
    同じ行為って意味は「どこまでも自己責任」なの。忘れちゃいけません。
    それなのに面倒を親切にみてくれるメーカー様に感謝って・・・私は考えるっす。

    どっくさん・・・廃人魂を忘れてないかい(^^v

    メモリにしてもXPですので確かに1GBあれば普通は困りませんしキャッシュも相手がHDDならRAM化の必要もないですね。
    それと中身のHDDですが、どっくさんの使い方なら別段HDDだから壊れる話じゃないでしょうから急いでSSD化しないでもね。
    家PC的な扱い方、大事に扱って移動するのでHDDでも破壊経験なしな場合、こんな場合は急ぐ必要性が少ないわな。
    SSD化の恩恵ってのも高速安定。それ以外に恩恵も功罪もありますが・・・けっして必須じゃないもの。
    全ては自分の使い方と快適さの為だけ・・・ですから。

    でも、修理はしといた方が良いですよ。早い時期にね。
    蓋を開けて中身をいじる行為までするとかしないとか・・関係なしに。

    ちなみに写真を拝見しました・・・!
    これだと「ドリルで加工してタップで加工して邪魔なのを抜く」って加工術を施工します。
    この行為自体は一般的な加工術ですので当然ですが日本の下町工場でも普通にできますし、してます。
    それほど一般的な加工技術です。
    腕と道具さえあればできる程度に、この手の職人技としては入門コースですね。

    ま・・・職人さんに見せた時点でお小言に拳骨って程度は覚悟しないとねぇ・・って扱いですよ壊し方が(^^;;

[メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←結論 /どっく tuburenejiyama1.jpg/144KB →Re[4]: 廃人魂は /どっく
 
上記関連ツリー

Nomal EeePC-900HA / どっく (09/02/01(Sun) 01:16) #9327 900HA_01.jpg/155KB
Nomal Re[1]: EeePC-900HA / どっく (09/02/01(Sun) 01:18) #9328 900HA_02.jpg/183KB
│└Nomal Re[2]: EeePC-900HA / どっく (09/02/01(Sun) 01:47) #9329 900HA_03.jpg/130KB
│  └Nomal Re[3]: EeePC-900HA / ekiito (09/02/01(Sun) 05:43) #9330
│    └Nomal Re[4]: EeePC-900HA / ekiito (09/02/01(Sun) 05:59) #9331
│      └Nomal Re[5]: EeePC-900HA / どっく (09/02/01(Sun) 13:55) #9332
│        └Nomal Re[6]: EeePC-900HA / どっく (09/02/01(Sun) 17:17) #9333
│          └Nomal Re[7]: EeePC-900HA / ekiito (09/02/01(Sun) 22:00) #9334
│            └Nomal Re[8]: EeePC-900HA / どっく (09/02/01(Sun) 22:37) #9335
Nomal 預けてきた / どっく (09/02/05(Thu) 18:41) #9336
  └Nomal 結論 / どっく (09/02/11(Wed) 23:50) #9337 tuburenejiyama1.jpg/144KB
    └Nomal 廃人魂は / ekiito (09/02/12(Thu) 15:40) #9338 ←Now
      └Nomal Re[4]: 廃人魂は / どっく (09/02/12(Thu) 17:20) #9339
        └Nomal Re[5]: 廃人魂は / ekiito (09/02/13(Fri) 07:09) #9340
          └Nomal Re[6]: 廃人魂は / どっく (09/02/13(Fri) 08:22) #9341
            └Nomal Re[7]: 廃人魂は / R.TOH.@HOTSPOT (09/02/16(Mon) 22:19) #9342
              └Nomal Re[8]: 廃人魂は / どっく (09/02/17(Tue) 06:43) #9343

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -