HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■9685 / 親階層)  BIOS表示の途中で止まる・・・?
□投稿者/ どっく -(2010/02/12(Fri) 07:47:55)
    2010/02/12(Fri) 07:49:32 編集(投稿者)

    先日から下の方のスレで、Firefoxがよく止まるというようなことを書いていたと思います。FirefoxがVer3.6になり、W7に正式対応したのでそれが少なくなったことは事実なのですが、その後も何回かはありました。変わったのは、いったん止まっても数分待っていると勝手に動き始めるということで、つまりクラッシュというよりは一時的反応消失程度になっていたのです

    ところが、最近、Firefoxに限らずそれが起こり始めました。軽いはずの秀丸メールでも一時的に(反応なし)の表示がでたりします。

    昨日はそれが頻繁で結構調子が悪いなという印象だったので、一度再起動してハード的にどうなんかなとBIOSを呼び出し、ささやかなOCでしたが200*16を定格に戻したりしてみたんです。しかしなんとそれで起動させようとしたところ、初っぱなの起動画面(下の絵)がでたところで止まってしまったのです!
    何度かリセットしたり、電源を落とし治したりしても治らず、困ったなーと思っていたら、何度目かの再起動でF9とかF12とか連打してみたら次の画面(デバイスのIRQがぞろぞろでてくるところです)に進んで、そしてなにごともなくWindows7が起動しました。起動したあとは妙に調子がよくて、全然落ちもせず3時間ばかり使用したのですが・・・

    あの辺で止まるということは
    (1)BIOSの問題
    (2)マザーボードの問題
    (3)もしかして電源?
    (4)あそこだからOSは関係ないだろう・・・?

    (1)〜(3)が可能性高いかと思うのですが・・・ご意見あればご教示願えればと思います(__)

969×664 => 250×171

bioskido.jpg
/156KB
[メール受信/OFF] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: BIOS表示の途中で止まる・・・? /どっく
 
上記関連ツリー

Nomal BIOS表示の途中で止まる・・・? / どっく (10/02/12(Fri) 07:47) #9685 bioskido.jpg/156KB ←Now
Nomal Re[1]: BIOS表示の途中で止まる・・・? / どっく (10/02/12(Fri) 07:51) #9686
  └Nomal Re[2]: BIOS表示の途中で止まる・・・? / よっちゃん (10/02/13(Sat) 09:17) #9688
    └Nomal Re[3]: BIOS表示の途中で止まる・・・? / どっく (10/02/13(Sat) 22:33) #9689
      └Nomal Re[4]: BIOS表示の途中で止まる・・・? / あお (10/02/13(Sat) 22:47) #9690
        └Nomal Re[5]: BIOS表示の途中で止まる・・・? / どっく (10/02/14(Sun) 08:01) #9691

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -