HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No9039 の記事


■9039 / )  ちょっとだけ報告
□投稿者/ どっく -(2008/06/02(Mon) 07:11:10)
    No9038に返信(どっくさんの記事)
    >とにかく、もう少しでもCドライブが空いたらなぁと思う今日この頃でした

    昨夜寝る前に、とにかく一度Cドライブでクリーンアップかけてみようと思い、不要ファイルの削除と「古いファイルの圧縮」で500MBばかり稼げるとのご託宣が出たのでやってみたのです。ところが圧縮が全部済んだあとになって

    「 Windows を正しく動作するために必要なファイルが認識できないバージョンのファイルに置き換えられています。システムの安定を維持するために、これらのファイルを元のバージョンに復元する必要があります。WindowsXPHomeのCDをいれてください」

    なんてメッセージが出よったんです。何じゃこれは?と目が点。
    そんなことを言ったって、もともとCDはついてないし、第一CDドライブもありゃせん。キャンセルを押すと、WIndowsの起動に障害が出るかもしれんぞと脅かしてくる。もうその時はその時だとそのままキャンセルして電源を落として再起動してみたけど、ちゃんと起動します。動いてます。???

    今朝になってネット検索したら

    ttp://support.microsoft.com/kb/904677/ja

    みたいな感じで気持ち悪いことかいてあるんですが、そもそもWIndows起動時のメッセージじゃないし、AVGをしっかり働かせた上でやってるし、第一このサポセンの情報えらい古い。

    何が起こったのかよく判らんちんです・・・・

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -