HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No9138 の記事


■9138 / )  Re[3]: 701SD-Xがフライング分解された
□投稿者/ ekiito -(2008/09/21(Sun) 21:55:32)
    NetBookPCも色々登場しましたね。
    これから国産も出るみたいですし・・・来年春頃には選択肢多過ぎで悩みが倍増でしょう。

    Atom搭載モデルとかSSD入りとか色々考えてましたが、変わり者とかだとこんなのも良いですよね。

    GIGABYTE M912X
    ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0919/hotrev376.htm

    これはタブレットPCになるのが特徴です。
    底面に大きな蓋があって弄る可能性のある品々に即効アクセスできるし、
    メモリもMax2GBとなってるので将来性が高いのが良い点ですね。
    HDDをSSD化したり市販HDD化したりするにも簡単ですから。

    欠点は通信機器がUSB型ですと・・・仕込みようがないの。
    タブレットですから半固定化もできずに・・ぷら――んです(笑)


    Everex CloudBook CE1220J
    ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0918/hotrev375.htm

    CPUがVIA C7-M ULV 1.2GHzで、メモリが実質交換不能な1GBになってるのが特徴です。
    これも底面にHDD蓋があってSSD化したりするには親切設計ですね。

    やっぱ・・・VIA様じゃ不安が・・・(爆)

    予算的に潤沢ならM912Xとかも選択肢になったんですけどね。
    改造を考えたら面白いですもん。 でも・・今は無理かな(笑)


    本命のEeePCですが、やっぱりMLCな別基板SSDが遅いのが問題らしいです。
    チップは新型で読み込みこそ気にしないで良くても、書き込みが絶望的じゃね。。。

    今の期待はバッファローのSSDです。
    過去の発表時に既にSLC型試作が存在してましたから・・・勇気をって期待感ですけど。
    出しますって発表さえしてくれたらMLCになっちゃった701SD-Xでも逝けるんですが。
    可能性だけですけど。。。

    現時点で私はEeePCの900-Xを待ちます。
    そもそも仕事仲間に向けた人柱的な要素がありますので、高価過ぎない品で、長期安心な品が必須ですもん。
    それだと他のはHDD搭載で車載PCとしては心配ですしね、SLCなSSDが必須となれば価格的に破格な900-Xで決まり♪

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -