HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No9218 の記事


■9218 / )  Re[16]: 気絶は良くありません(教訓)
□投稿者/ ekiito -(2008/10/24(Fri) 13:03:07)
    どっくさん

    > これも安いねぇ・・・・
    > ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1022/iodata.htm

    Buffalo対抗にでましたねIOさんも。
    ちゃんとシーリングしてるところが余計なお世話なんですよね・・・鏝入れ面倒じゃない(^^;;
    ま、MLC版だから内部RAIDするコントローラ搭載でもなけりゃ気絶までしないけど。

    ちなみに、各社共通ですがCドラ使用はサポートしてませんね。
    現行BIOSでなら選択するだけで使える仕様だし、小改造だけで機械的に強制も可能だし問題は少ないハズなんですがね。
    第一・・・701SD-Xなんて最初からCドラ交換にしか使えませんしねぇ。。。

    ところで・・・
    EeePCのMiniPCIe端子用SSD基板で海外メーカーMyDigitalSSD製品ってのがあったんですよね。
    ココのって安いし使ってるチップ関係で結果として性能も良いとか言うんですよ。
    しか〜も! SLC型だけでも8・16・32GBと選択可能なんですよね。
    日本では展開しないから捕獲は実質無理かなって・・・それで納期の遅いBuffalo製を予約したんですがね。
    ま、気絶予約だから結果論ですが(^^;;

    そしたら真面目に検索すれば【売ってる】じゃないですか!
    しかも・・・私の予約品に負けない【安さ】だし【納期も早い】しorz
    あぁぁぁ・・・やっぱ【気絶は絶対よくない】って事なんでしょう。
    悔しいので注目の通販サイトは『書きません』。探してね(爆)

    どっくさんの4G-Xだと肝心要なMiniPCIeスロットが実装されてないでしょうから難易度高いけど・・・
    代わりにケーブル半田の直付けって手段も・・・全部分解必須ですがね(^^v

    届いたら欲求不満解消に16GB側を全部Cドラ化して最初からインスし直してガンガンに肥満体化しちゃうでしょう⇒私の900-Xは。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -