HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No9288 の記事


■9288 / )  Re[2]: ようやくS10eが・・・
□投稿者/ ekiito -(2008/12/04(Thu) 17:33:44)
    私的にNetBookPCは諸状況から来年夏頃が美味しい気がしてます。
    それまでは確実に我が900-Xが相棒でしょう。

    私としてはNetBookPCに対して求める最大ポイントは大きさですねぇ。
    本体の大きさ・画面サイズの二点で我が900-Xは最高に良いと思ってます。そこだけは(^^;;

    ここまで使ってて更に求めるなら、やっぱ『高速型大容量で安心できるSSD』でしょう。
    RAMディスクなんて完全に必要のないタイプですね。
    大きさは最低で24GBか。ワンパーテーションで全部使い切れるタイプでね。
    欲を言えば、安心で超高速な24GB/SSDをワンパーテーションで、
    それと別の基板で少し遅くても問題ないから容量選択可能な別SSDを追加できたらとか・・スロット&スペース提供で十分だからさぁ〜♪
    不満の90%はこの一点です。

    残り10%の不満はOSかな。
    WinXP-Homeが不満じゃなくって、NetBook用としての完成度って言うかお行儀って言いますか。。。
    毎回マシンを終了させるなんてしやしないから悪いって事もあるのは理解してるんですけど・・それでも気いらん。

    CPUパワー的には今のセレMでも不満がないのですがメモリは最大2GBは欲しいよねぇ。
    今のは2GB化してますけど、多いでしょ不可能なのって。

    他に絵板問題です。
    今のは内臓のショボショボなんですけど、普段使ってて意外と不満がでないんですよねぇ。
    これって正直言って驚きだったりしてます。
    だからってこのままで良いとは思わないんで・・・これも別にスロット&スペースをって言ったら贅沢か?
    そうだ・・SSD用とスロット共有させて切り替え式にでもしたら良いじゃないですか!
    それで遅くなっても無問題なんじゃないですかねぇ⇒メーカー各位殿(^^;;

    バッテリーも今のタイプで不満は少ないです。
    但しそれは、私が車載PCで使う為に電源を確保してるからで可能ならたしかに6時間程度の余裕は欲しいかなぁ。

    重量は1Kg以下だね。それでも重いもん。
    価格は同じく5万まで希望っと。 カメラとか色々オプション設定化しても良いですね。

    あれれ・・・これってNetBookどころかNote?いやいやデスクトップ的な考え方そのものか。
    それこそ何に使う気だって言われますかね(*^_^*)


    追加・事件発生につきご報告
    それは先日の事です。
    某超有名大企業人が原因で危うく車上火災になりかけました。
    私に奇跡的幸運があったらしく実際には最小限被害の小火で済みまして笑える程度で終わったですが。

    被害程度ですが、私は馴染みのお店で端切れ高級フェルトを重貼りして以上終了・・ね、笑って終わりでしょ(^^v
    ま、ちなみに本気修理したら軽く諭吉8人だって言ってはいましたが。

    教訓『タバコそのものは悪くない! いけないのは・・それを使う人間そのもの! なぜにルールは存在するのか考えよう!』
    本当にそれ当たってる。
    確かに逆の奇跡的不運がきてたら・・・ローストekiitoでしたから。。。

    次回の日曜に某署内にて犯人候補集団(某署半特定)と対決する事となりました。
    弁償とか逮捕しろとかは考えてませんが、大人なら最低でも『ゴメン』の言葉程度は知ってて欲しいもの・・・が、気持ちの全部なんだよね。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -