HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No9318 の記事


■9318 / )  Re[14]: 新年のごあいさつ
□投稿者/ R.TOH. -(2009/01/20(Tue) 00:21:59)
    2009/01/20(Tue) 00:49:22 編集(投稿者)

    No9315に返信(どっくさんの記事)
    >>実際には 2.7Kg+拡張バッテリ(12 cells)が付いていますので、実質5.0Kg位の重量ですけどね(笑)。
    > HPの拡張バッテリってそんなに重いんですか??

    あ、これは「Hi-Capacity Battery」ですので。その代わり、これだと6時間近く
    連続でぶん回せます。

    そういえば、どっくさんの息子さんでしたか、 HP B1900のバッテリが持たない、と
    おっしゃっていましたが、秋葉原の湘南通商で死ぬほど在庫持ってるらしいです>6 Cell Battery。
    価格は安くて書けませんので、詳しくは当方までご連絡いただければ幸いです。

    #やっぱり B1900は ARIMA製だった模様です。
     まあ、ARIMAだったら可もなく不可もなくな
     ODMなので、良いお買い物ですね。

    >>さて、神戸のカフェを回ろうかなあ〜、でも場所を見つけるのにプロントで無線LAN
    >>接続してるってどういう事でしょうかね(w。
    > あーそれはまた施設の充実したホテルですねぇ・・・
    > 先日ホテル阪神で年越ししましたが、各部屋光Fがきていたものの無線LANはなかったですもんね

    あ、あの書き込みは、神戸・三宮の mint神戸地下にあるPRONTOから書いていました。
    実際に泊まったのは新大阪のスーパーホテルなもんで(笑)。

    No9316に返信(GUNさんの記事)
    > で、WUXGAの機種を探していると、価格comでLenovoの↓の機種を
    > 見つけたのですが、これって結構安いですねぇ。
    > ttp://kakaku.com/spec/00200316600/

    まあ、元値を考えると、大型・重量級のビジネス Note PCは数多く出ませんしね。


    で、先日の仕事帰りに Sofmapで hp compaq 2510pを買ってしまいました。
    PCリサイクルマークがついていない機種なので、元々法人向け出荷みたいです。

    ●HP Compaq 2510p Notebook PC 1スピンドルモデル (GU436PA#ABJ)
    ttp://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/2510p/u750012w51280nhxp.html

    アウトレット機種となっていて、欠品欄に「リカバリCD作成済のため追加作成出来ません」とは
    書かれていましたが、お値段¥59,800-でした。実際にはさらにパーフェクトワランティも付けて
    ¥5,000-upでしたが、新品扱い保証書付。
    でもね、hp製PCには秘密がありまして、この機種はメーカー純正3年保証機種なんですね。
    しかも hp純正保証を¥10,500-で5年保証に延長できる「hp carepack」も未加入のままなので、
    初回出荷日でもある今年の6月頭までに加入すればOK!。
    実はリカバリも新進商会経由で購入できます(¥3,150-+送料¥630-)ので、これまたお得な
    お買い物でした。
    メモリは帰りがけに 2GB x 2を購入したので、すでに交換し、インストール済の Norton Internet Security
    を消して Avira AntiVir Personal Edition Classicに切り替えて使用中です。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -