HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No9357 の記事


■9357 / )  Re[5]: 困ったことに・・・
□投稿者/ R.TOH.@神戸 -(2009/03/28(Sat) 11:21:29)
    2009/03/28(Sat) 11:33:00 編集(投稿者)

    No9356に返信(どっくさんの記事)
    >>つ〜か、AVGやAviraのFree版は、業務使用不可、ってのが使用許諾契約に書かれてますけど.....。
    >>まあ、ダマで使っちゃえば良い訳ですけどね(苦笑)。
    > あはは(^^;;)まぁあくまで、仕事のデータ「も」扱うというだけで、
    > 診察場においてる個人マシンであって、業務マシンではないのですけどね
    > 電子カルテのマシンなんかにゃ入れておりません>AVG
    > でもフリー版だとどっちにしてもやや心配で・・・
    > カスペルスキーは1ヶ月試用版がありますので入れてみようかと思ったような次第で。

    そういう意味だとイギリス・COMODO社の「COMODO Internet Security」に関しては、
    業務使用に関する制限が特に記載されていないので、まあ、これだと信頼して使えるか
    なあ?、と言う製品ではありますけどね。

    #COMODOは日本だと SSLサーバ証明書の
     発行業務などを行っています>COMODO Japan。


    >>そうそう、どっくさんへ私信ですが、来週関西にいます
    >>>と言ってもほとんど居るのが奈良の山奥(天川村)ですが(笑)。
    >>でも、阪神なんば線は見に行きますので、たぶん土曜の
    >>朝〜昼過ぎ辺りまでは大阪市内にいると思います。
    >>#その後近鉄で.....。
    >
    > をー、天川村ですか。なんば線は開業の日に乗ってきましたよ。
    > ミクシィにフォトアルバム書いたのですが、R.TOHさんの目には触れないっすね・・・・

    先ほど阪神なんば線に乗ってきました>近鉄:大和八木〜山陽:須磨まで。
    この区間通しで乗ると¥1,340-!。まあ、近鉄・阪神・神戸高速・山陽と
    4線跨ぎますからねえ。しかも阪神なんば線は加算運賃設定区間だし。

    んで、須磨駅周辺をぶらついて、ついでに旧ラジオ関西本社跡(なんと、タワーマンションになってました)を
    見学(謎)してから、須磨海浜公園駅〜三宮駅まで移動しています。ちなみにこの区間&三宮〜大阪駅までの
    運賃は、須磨駅前のチケットショップで安く切符を販売していた(昼得回数券との組み合わせ)ので、ほぼ半額です。
    まあ、JR西日本様は色々とありましたからねえ〜。

    #須磨海浜公園駅近くの天神橋(綱敷天満宮のそば)
     真下にある歩行者用踏切に、踏切監視システムが
     入っていない事を確認してしまった(監視カメラもなし)。
     おいおい、重要な安全対策じゃん。金をケチる
     なって!!(苦笑)。

    でも、今回は hp 2510pを持ってきているのですが、これだと nw8440みたいに「あんた、海外旅行でも行くの?」
    と言うほどの大荷物にはなっていないのがミソですね。一応大型のバックパックで、全部 Packing出来るというのが
    なんとも>2日分の着替え、高速バス車中の睡眠対策品(ノイズキャンセリングヘッドホン、首枕、AM/FM&道路交通
    情報対応高感度ラジオ[SONY ICF-SW7600GR]、PC&各種ケーブル・ACアダプタ、電池類[単三&単四。むろん
    言うまでもなく Panasonicの EVOLTA(苦笑)]、各種チケット、飲み物[500ml x 2])なども入っちゃう、というのが
    すでに生産中止になって久しい、TARGUSの Sports Backpack。
    今はこんな大きなキャリングケースって作ってないんですよねえ>TARGUS。

    まあ、また今度機会があればどっくさんとお会いできれば、と思っています(^^;。

    #さて、仕事向けに携帯電話契約しておかないと、
     天川村で連絡取れなくなる(爆笑)。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -