HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No9914 の記事


■9914 / )  iPad2012ゲットしちまったですよ
□投稿者/ どっく -(2012/03/26(Mon) 01:08:36)
    昨年3月のiPad2の発売からたった1年、まさかこの時期に出るとは思わなかった
    今回発表の新型iPadにはさすがに惹かれました。

    もともとあの「WindPad」タブを(安かったとは言え)ちゃっちゃと買っちゃったのは
    気軽にネットブラウズとメールチェックの持ち歩きをしたかったからでした。
    以前初期型のiPadはうちの母親用と言いながらすでに購入していて使ってはいたので
    そのいろいろ使いでのよさは先刻ご承知でしたが、ひとつにはPCメールのやり取り
    にはなかなか使い慣れた秀丸メールから離れにくかったという理由もあり、iPad2には
    手を出さないままだったんです。

    ところが今回のこの突然の発表、しかもあの広大な解像度のretineディスプレイの美しさ
    をネットなどで見ていて、食指が動きまくりんになってしまいました(^^;;

    というわけで、20日にヨドバシで予約を入れ(Wifi+4Gタイプならその場で持って
    帰れそうだったのですけど、PocketWiFiをもってる以上4Gはもったいないですから)
    WiFiタイプ32Gのブラックを注文し、無事本日手に入れたというわけです。

    日曜健診で今日は一日仕事だったので、持って帰ってセットアップを始めたのは
    夕食後の7時でしたが、先日のうちに古い方をdynabookに繋いで中身をバックアップ
    したおいたので、セットアップはそこから復元する形で行い、結果的には1時間も
    かからず、古い方で購入していたアプリをほぼすべて移行した形で使い始める
    ことができました。

    まずは新旧薄さの比較の写真です↓ 左が旧型、右が新型。iPad2を挟まなかったのでかなりの薄さの進化です。
1080×810 => 250×187

ipad_atusa_hikaku.jpg
/80KB
返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -