HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No9971 の記事


■9971 / )  Re[5]: 改造EeePCの近状
□投稿者/ ekiito -(2012/09/16(Sun) 19:00:37)
    No9970に返信(ASAさんの記事)
    遅くなってしまいました。すいませんです。

    どっくさん
    >ところがやっぱりOfficeソフト的な仕事、PowerPointなどはノートPCでないと
    >ダメな部分があるので、それがdynabookR731に任されてます。といいうわけで

    そうなんですよね。結局その辺りで呪縛に逆らえず・・・って話は今も昔も変わりませんね。

    先日も某神さんと話してたんですが、現時点で我が家の理想はと言いますと・・・。
    Win8のPC向けOSで動く5インチサイズなスマホのようなモバイルPCで、小型のストラップホーン的なスマホでデザリング。
    家では別のモニターやテレビに繋いでデスクトップマシン的に使う。
    で、そのストラップホーンの通話はWILLCOMの電話機で兼用する・・・ってかな。希望はね。

    >そのR731がWIndows7Pro(64bit)で、Word2007が入ってるわけですが
    >私らが作る程度の文書なら、保存の際に文書形式を2003互換にしておけばそのまま
    >32bit環境のWord2003で普通に読めて編集もできています。
    >OSが違ってもMSOfficeに関してはデータは互換なんじゃないんでしょうか
    >ちなみにWord文書をメールに貼り付けてiPadで受信してもちゃんと読めまっせ

    なるほど、基本的にOKな可能性は高いみたいですね。

    う〜ん・・・少しだけ言ってしまうと・・・Office2007と2010は基本モジュール互換で過去資産の呪縛を受ける製品で、
    時期Office2013は呪縛を避ける方向で製作しながら過去製品の互換も多少考えるって・・・そんな感じらしいです。
    その為、インスしたら互換確保を優先する気ならば、縛りがあって・・興味本位でそれを一回でも外したら再インスからって
    話も耳にしてたり。。。言い回しが難しいなぁ(*^_^*)

    我が家のOfficeはたしか2003辺りだったので2013化しちゃうと怖いかも。
    今年、Win8が発売されて直ぐに売り出しになるPCだと確実にOfficeは2010になるそうなんで(2013発売は来年らしい)、
    それなら互換も保てるかなって考えてまして。。。それもあってWin8初期物PCに走ろうかと思ってます。

    >メモリ8GBあったらノートでもWin764bitは快適っすよ

    そうですか♪ 個人的も8GBは欲しいなぁって思ってました。狙うのがモバイル可能なサイズまでのWin8PCなんで、
    母板直付けのタイプだけは注意しようと思ってます。増設で超大盛が可能なら16GBでも良いんですけどね(笑)


    ASAさん
    >ekiitoさん、おひさでした。ずいぶんとですね(笑)

    ご無沙汰しております。お元気でしたか♪

    >先週は池袋に行ってました。
    >トシですねぇ、熱くて今だ体調すぐれず。

    トシ・・・ご心配なく。コッチも既に老眼で石の刻印なんぞ逆立ちしたって見えませんもん。
    今年に限らずに東京の夏は昼間に徒歩で行動できるような環境じゃなくなりました。
    私も夜行性動物な生活してますので、少々頑張ってしまうと半月は使い物になりませんって(爆)

    >WIN764ビットは今だまともに動いてません。
    >なかなかやっかいです。もうすぐWIN8出るのに。
    >いっそのことWIN8にしてからまともに動かしたほうがいいのか?
    >1200円で買えますからね。
    >1台なんか認証忘れて残り2日で切れるとこだった。
    >
    >いまやそんな案配です。

    相変わらず個性的な非普通な環境PCでしょ! 良いなぁ〜♪その苦労が懐かしいです。

    久しぶりに少しはパワーのあるサクサク程度には動くPCが欲しいなって考えて以降、色々少しは調べるじゃないですか。
    そうすると昔の悪癖が顔を出してきましてね。。。ま、今回はモバイル系PCで考えてるのでおバカな気絶までしないで
    済みますが、それでも楽しいもんね♪ 
    でも、基本3万円台のPCが見積もりしたら軽く十万円超えるとか・・・困った癖は直りません。

返信 [メール受信/OFF] 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -