HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■446 / inTopicNo.1)  HDDの故障?
  
□投稿者/ chara -(2004/06/19(Sat) 15:58:41)
    はじめまして。いきなりですが質問させてもらいます。

    DELL Dimension8300
    OS:WinXP Pro
    購入から3ヶ月程

    Stop: c0000218 Unknown hard Error
    Beginning dump of physical memory
    Physical memory dump complete.
    Contact your system administator or technical
    support group for further assistance.

    このエラーが出てWindowsが起動できなくなりました。
    セーフモードでも起動しようとしましたが出来ませんでした。

    そこでHDをフォーマットしWindowsを再インストールしたところ、最初は正常に起動していたんですが、一旦パソコンを終了させまた起動させたところ 同じエラーが表示され起動できなくなりました。

    これはHDDが故障しているんでしょうか?





引用返信 削除キー/
■447 / inTopicNo.2)  Re[1]: HDDの故障?
□投稿者/ H.Kanoh -(2004/06/19(Sat) 22:05:33)
    charaさん

    > そこでHDをフォーマットしWindowsを再インストールしたところ、最初は正常に起動していたんですが、一旦パソコンを終了させまた起動させたところ 同じエラーが表示され起動できなくなりました。
    >
    > これはHDDが故障しているんでしょうか?

     フォーマットと再インストールができて最初は正常に起動したなら、HDDは正常だと思われます。本当にHDDが壊れていたらフォーマットすらできません。

    >Stop: c0000218 Unknown hard Error

     このエラーは、OSインストール不良、BIOS設定不良、オーバークロック、オーバーヒートによっても発生します。もちろんハードが物理的に故障した場合にも発生します。

     まあ3ヶ月前の春頃は平気で最近になって発生したなら、気温上昇によるオーバーヒートあたりが怪しいかも?
     あるいは部屋のエアコンを入れ始めるようになって、コンセントの電圧が下がってる可能性もありますね。電源ブレーカーがエアコンとPCで共用してませんか?

     それから、何かハードウェアの増設をしてませんか? DELLマシンは電源300W仕様みたいですが、Pen4-2.8〜3.2GHzを載せて300Wというのはギリギリ最低量なので、ハードを増設したら不安定になる可能性はあります。


引用返信 削除キー/
■451 / inTopicNo.3)  Re[2]: HDDの故障?
□投稿者/ どっく -(2004/06/20(Sun) 08:07:53)
    charaさん、こんにちは、はじめまして
    昨夜ここを覗けなかったので早くレスできなくてすみませんでした。
    でも、Kanohさんが早々にお答えいただけていたので安心しました(__)
    とみに暑くなって来ていますし、温度の問題や電源の問題などは可能性が高い
    のではないかと思います

    今後ともよろしくお願いします(__)

    管理人 どっく

引用返信 削除キー/
■2731 / inTopicNo.4)   HDDの故障でしょうか?
□投稿者/ kozuya -(2008/05/27(Tue) 17:53:02)
    はじまして。お聞きしたいのですが。
    現在、DELLのDimension2400C デスクトップを使ってます。
    先日、電源を入れたところ画面上にこんな表示が出たまま動かなくなりました。

    Alert! Chipset heat sink not detected.
    System halted!.

    ご存知でしたら教えてください。
引用返信 削除キー/
■2734 / inTopicNo.5)  Re[3]: HDDの故障でしょうか?
□投稿者/ どっく -(2008/05/29(Thu) 23:55:00)
    No2731に返信(kozuyaさんの記事)
    > はじまして。お聞きしたいのですが。
    > 現在、DELLのDimension2400C デスクトップを使ってます。
    > 先日、電源を入れたところ画面上にこんな表示が出たまま動かなくなりました。
    > Alert! Chipset heat sink not detected.
    > System halted!.
    > ご存知でしたら教えてください。

    こんにちは>kozuyaさん
    そのメッセージを素直に解釈すれば、チップセットに付けてあるヒートシンクが見つからない(というか、外れでもしたんでしょうか)ので、熱くなるからシステムを止めました、ということでしょう。

    もしケースの中を確認されることが可能でしたら、そのあたりを見ていただければと思いますが・・・・


引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -