HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■493 / inTopicNo.1)  PC起動不能(+_+)
  
□投稿者/ じょー父(^◇^) -(2004/08/28(Sat) 09:46:35)
http://http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/linklink5/ranking.cgi?code=14
    皆さんこんにちはです。

    先日、職場のPC(WinXP Pro SP1)が再起動後、
    起動不能になり(Winは立ち上がるがログイン画面で
    パスワード入力後無反応)、一度復元作業で
    復帰しましたですが、1週間後またダウン(+_+)

    結局、リカバリして現在使える状態になりましたですが
    何故そういう状況になったかイマイチよくわかりませんです。

    ただ、直前までに(1度目のダウン時)
    1.Windows Updateで更新プログラムをインストールした。
    2.OEで、差出人不明のメールを削除するのを誤って
      開いてしまった(本文のみ)。
      PCは、ウィルスバスターコーポレートエディションがインストールされてますです。

    2度目のダウン直前に
    3.トラックボール(ロジクールマーブルマウス)がEXCEL作業中に
      突然逝ってしまい、ドライバ(MouseWare9.5)を
      再インストールしたが、再起動時に起動しなくなった。

    現在(リカバリ後)はとりあえず快調に動いておりますですが、
    今後のため(また起動不能にならないとも限らない)、
    上記1〜2及び3、もしくは何がトラブルの原因だったのか
    わかる方教えてくださいませです<(_ _)>

    なお、数日中にどっくサンから紹介されたTrueimage(Personal版
    ホントは7.0がよかったのですが、なじみの業者が取扱してない
    ということだったので…)を導入し、クラッシュしても
    数分で復元できる環境を作っておこうと思ってますです。

引用返信 削除キー/
■494 / inTopicNo.2)  Re[1]: PC起動不能(+_+)
□投稿者/ スターチャンネル -(2004/08/28(Sat) 22:33:43)
    ソフトウェア上の問題だったのならば、もう少し詳しい内容が分からないと
    原因を特定するのは難しいと思います。

    けれど、もう1つの会議室でも話題になっていますが、
    ハードウェア(コンデンサ)の不調の場合には
    再発する危険性が、とっても高いと思います。

引用返信 削除キー/
■495 / inTopicNo.3)  Re[2]: PC起動不能(+_+)
□投稿者/ どっく -(2004/08/30(Mon) 03:24:10)
    No494に返信(スターチャンネルさんの記事)
    > ソフトウェア上の問題だったのならば、もう少し詳しい内容が分からないと
    > 原因を特定するのは難しいと思います。
    > けれど、もう1つの会議室でも話題になっていますが、
    > ハードウェア(コンデンサ)の不調の場合には
    > 再発する危険性が、とっても高いと思います。

    現象としてはオーバークロックを失敗したときに似ていますから、ハードの方の問題も
    可能性はあると思います。チェックポイントとしてはメモり、電源あたりでしょうか。
    ハードディスクも一度スキャンディスクをかけてみられればいかがでしょうか・・・


引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -