HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

ツリー一括表示

Nomal windowsxpからwindows98seへ /フィッシャーマン (05/02/25(Fri) 23:21) #716
Nomal Re[1]: windowsxpからwindows98seへ /H.Kanoh (05/02/26(Sat) 01:18) #717
  └Nomal Re[2]: windowsxpからwindows98seへ /フィッシャーマン (05/02/26(Sat) 22:06) #718
    └Nomal Re[3]: windowsxpからwindows98seへ /どっく (05/02/28(Mon) 01:00) #719


親記事 / ▼[ 717 ]
■716 / 親階層)  windowsxpからwindows98seへ
□投稿者/ フィッシャーマン -(2005/02/25(Fri) 23:21:21)
    win xp上のoffice 2003で作成したexcel、word、power point等のファイルを
    win 98の共有フォルダに新規に保存しようとしても出来ません。
    また、win 98の共有ファイル(office2000作成分)をwin xpで表示させ
    同共有ファイルに「名前を付けて保存」をしても出来ません。
    ・・・・(たぶん原因は同じだと思います。)・・・・・
    office xpまでは出来たと思います。win xp同士でも出来ます。
    また、win 98からwin xpには問題ないです。
    何か、office 2003上で規制があるのでしょうか?
    それとも、win 98がもうoffice2003に対応していないのでしょうか。

[ □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 716 ] / ▼[ 718 ]
■717 / 1階層)  Re[1]: windowsxpからwindows98seへ
□投稿者/ H.Kanoh -(2005/02/26(Sat) 01:18:47)
    フィッシャーマンさん

    http://www.microsoft.com/japan/office/system/2003.mspx
     上記のように、Office2003をWin98(正確には2000以前)では動作しないようです。

     ただしWin98上でOffice2003を動作させるのは無理でも、Win2000とかXP上のOffice2003で作成したファイルの互換性は確保されているのでは?

     私はOffice2000までしか使っていないので断言できませんが、仰るようにOffice2003でWin98を排除している可能性もあります。
     Win98ドライブ上にダイレクトにファイルが作成できないのなら、WinXP上のOffice2003で作成したファイルをWinXPローカルドライブに一時保存して、それをWin98に転送すれば読めるのでは? このあたりは試されましたか?

[ 親 716 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 717 ] / ▼[ 719 ]
■718 / 2階層)  Re[2]: windowsxpからwindows98seへ
□投稿者/ フィッシャーマン -(2005/02/26(Sat) 22:06:49)
    No717に返信(H.Kanohさんの記事)
    > フィッシャーマンさん
    >
    > http://www.microsoft.com/japan/office/system/2003.mspx
    >  上記のように、Office2003をWin98(正確には2000以前)では動作しないようです。
    >
    >  ただしWin98上でOffice2003を動作させるのは無理でも、Win2000とかXP上のOffice2003で作成したファイルの互換性は確保されているのでは?
    >
    >  私はOffice2000までしか使っていないので断言できませんが、仰るようにOffice2003でWin98を排除している可能性もあります。
    >  Win98ドライブ上にダイレクトにファイルが作成できないのなら、WinXP上のOffice2003で作成したファイルをWinXPローカルドライブに一時保存して、それをWin98に転送すれば読めるのでは? このあたりは試されましたか?
    >ご意見有り難うございます。
    やはりoffice2003はWin98では動作しないのでしょうね。
    でも、保存は出来ても良いのではと思うのですが・・・・
    ローカルに一時保存→転送(コピー)は確かに出来ますが、ちょとした手間がどうにかならないかと思っています。
    (確かにwin xp側をメインの共有サーバーにすれば簡単な話なんですけど)
    また、何か情報がありましたら宜しくお願いします。
[ 親 716 / □ Tree ] 返信 削除キー/

▲[ 718 ] / 返信無し
■719 / 3階層)  Re[3]: windowsxpからwindows98seへ
□投稿者/ どっく -(2005/02/28(Mon) 01:00:28)
    No718に返信(フィッシャーマンさんの記事)
    > また、何か情報がありましたら宜しくお願いします。

    こんにちは>フィッシャーマンさん
    お返事遅れて申し訳ありません(__)

    H.Kanohさんから先にお答えがありましたように、保存動作の際にWin98を忌避するような
    振る舞いがあるのかもしれませんが、その後いろいろ検索してみたのですけど、ネット上では
    それに対し明確なお答えを見つけられませんでした。

    ご参考にならないお答えですみません(__)

    どっく

[ 親 716 / □ Tree ] 返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -