HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■2789 / 1階層)  ウイルス対策ソフト買い替えの時期
□投稿者/ どっく -(2009/06/01(Mon) 07:47:20)
    No2788に返信(あおさんの記事)
    > そろそろ、使っているコンピュータのウイルス対策ソフトの更新
    > 時期がきます。
    ・・・
    > 一応、自身でウイルス感染したソフトを出さないように、複数の
    > ソフトを使って、防衛してるんですが、他のソフトで検出できるのに
    > ノートン先生ではダメっていう事象を立て続けに見た(しかもそれは
    > 別のウイルス)ので、違うのを使おうかなぁと。
    > 残りの期限は1か月を切りました。
    > さて、どうしたものか。。。

    あおさん、以下はあくまでお勧めというのではなくて、私の使用感を述べるということで理解してください。ここは初心者の方が覗かれることもあろうかと思うので、それははっきりお断りしておきますが、私が今メインで使い始めつつあるのは「Kingsoft Internet Security」です。
    ttp://www.kingsoft.jp/is/
    ご存知かもしれませんが、MSOfficeの互換ソフトの一つである「Kingsoft office」と同じメーカーです。

    もともとネットブック用にフリーのものをと考えて最初AVGのフリー版を使用していたのですが、このKingsoftのものは「Personal Firewallも含めて」フリーなんです。ただ、使用時に一定の時間デスクトップの片隅に消せない広告が表示されます。ずっと出続けるわけではないので、しばらく我慢してたら消えます。

    で、診療所の診察室で使っている私用PCでソースのウイルスセキュリティが期限切れになった機会に、これの有償版(といっても1年期限版で980円、無期限版でも1980円なので、無期限版)を導入しました。
    これがまたほとんど毎日アップデートされるんですが、嘘か真か新しくウイルスの登録があると、一気に3000とか大量に登録されてるんですよね。この数が多いから信頼度が高いと断定するわけにはいかないのは判っていますが、まぁスキャンも結構速いし、私自身としては満足して使っています。設定も別にさほど難しくないようです(自宅ではAVG with Personal Firewall2年間有償版を使用していますが、設定がけっこうややこしかったりする)。

    一時的に無償版で試されてみてもいいんじゃないかという気はします(^^)

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←ウイルス対策ソフト買い替えの時期 /あお →Re[2]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 /あお
 
上記関連ツリー

Nomal ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / あお (09/06/01(Mon) 01:23) #2788
Nomal ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / どっく (09/06/01(Mon) 07:47) #2789 ←Now
  └Nomal Re[2]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / あお (09/06/03(Wed) 01:05) #2790
    └Nomal Re[3]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / どっく (09/06/03(Wed) 08:03) #2791
      └Nomal Re[4]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / あお (09/06/04(Thu) 00:47) #2792
        └Nomal Re[5]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / どっく (09/06/04(Thu) 07:19) #2793
          └Nomal Re[6]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / あお (09/06/10(Wed) 01:13) #2796
            └Nomal Re[7]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / どっく (09/06/22(Mon) 07:46) #2799
              └Nomal Re[8]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / あお (09/06/22(Mon) 23:05) #2800
                └Nomal Re[9]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / どっく (09/06/23(Tue) 00:47) #2801

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -