HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■2791 / 3階層)  ウイルス対策ソフト買い替えの時期
□投稿者/ どっく -(2009/06/03(Wed) 08:03:11)
    No2790に返信(あおさんの記事)
    >  でも、更新が3000くらいというのは…過去のパターンデータの精度を
    >  上げるために更新されたものも含め、重複してカウントしてる気も
    >  しますねぇ。

    そうかもしれませんねぇ(^^;;

    >  一応、評価サイトなどを色々めぐって、今回導入を決めたのは
    >  『Kaspersky Internet Security 2009』です。
    >  どっくさんにご紹介いただいたソフトと比べて、相当割高…というか、
    >  全体で見てもすごく高い部類に入ると思うんですが、検出率が高いん
    >  ですよね。今年はこれを使いつつ、実験用のPCにどっくさんお勧めの
    >  ソフトを導入して使用感の比較をしてみます。

    実はKasperskyも評価版があったので(で、JustではATOKの複数ユーザなのでゴールド会員とかで少しお安かったので)検討してみたんですよ。ところがまず診療所マシンに入れようと思ったら入らない。よく見たら対象OSがXP以上でした。診察場のはしつこくWindows2000なんですよね(^^;

    だもんで、自宅PCに入れてみたんですが、インストール直後再起動したら当然最新版にアップデートせよとでるわけですが、アップデートして再度再起動したらなんと起動しない(T_T)。以前正常起動した環境に戻して再起動したら、やはりアップデートを迫ってくる(P_P;;)。

    つまりどう言うわけかうちの環境ではアップデート後に起動しなくなるというとても変な症状がでちゃったのです。それで断念せざるをえなくなってしまったんですよ・・

    >  この手のソフト導入時に問題になるのが、リモート操作関係のソフト
    >  ですが、うちでは複数のPCにそれぞれ違う対策ソフトを入れているので、
    >  設定に若干面倒があります。^-^;
    >  時間ができた時にでも一気に入れてしまいたいと思います。

    そういうわけで、このソフト、若干環境と相性があるんかいなという気がしています。ご参考までに・・・・

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 /あお →Re[4]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 /あお
 
上記関連ツリー

Nomal ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / あお (09/06/01(Mon) 01:23) #2788
Nomal Re[1]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / どっく (09/06/01(Mon) 07:47) #2789
  └Nomal Re[2]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / あお (09/06/03(Wed) 01:05) #2790
    └Nomal ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / どっく (09/06/03(Wed) 08:03) #2791 ←Now
      └Nomal Re[4]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / あお (09/06/04(Thu) 00:47) #2792
        └Nomal Re[5]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / どっく (09/06/04(Thu) 07:19) #2793
          └Nomal Re[6]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / あお (09/06/10(Wed) 01:13) #2796
            └Nomal Re[7]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / どっく (09/06/22(Mon) 07:46) #2799
              └Nomal Re[8]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / あお (09/06/22(Mon) 23:05) #2800
                └Nomal Re[9]: ウイルス対策ソフト買い替えの時期 / どっく (09/06/23(Tue) 00:47) #2801

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -