HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■424 / 親階層)  HDD突然死?
□投稿者/ スターチャンネル -(2004/06/02(Wed) 21:47:40)
    電源ON直後、HDDを認識しない。
    光学ドライブの方は正常に認識されている。ありゃぁ〜。

    色々と接続を変えたり、HDDを別のパソコンに接続したりとテストして
    どうやらIDEケーブルがダメらしいと予想。
    押入れを探したら1本出てきたので交換。おぉぉ認識してくれた。

    ところがどうも安定しない。
    1回目ですんなりWindowsXPにログインできる時もあれば
    キーボードを認識してくれない時もあって、当然 CTRL+ALT+DEL も押せない。
    仕方が無いから電源ボタンを押してシャットダウンさせる。
    NF7なのでいわゆる強制終了ではなくて、ちゃんとシャットダウンしてくれるのは、ありがたい。

    これって思うに、マザーボード側のIDEコントローラと言うか、
    サウスブリッジ側が不調に成りかけてるって事なんでしょうか。
    完全停止する前に、マザーボードを交換しちゃったほうが良いのかなぁ。
    どう思われますか?

削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 →Re[1]: HDD突然死? /どっく
 
上記関連ツリー

Nomal HDD突然死? / スターチャンネル (04/06/02(Wed) 21:47) #424 ←Now
Nomal Re[1]: HDD突然死? / どっく (04/06/03(Thu) 07:36) #425
  └Nomal Re[2]: HDD突然死? / H.Kanoh (04/06/04(Fri) 15:52) #428
    └Nomal Re[3]: HDD突然死? / スターチャンネル (04/06/04(Fri) 17:53) #429

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -