HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

■634 / 3階層)  SP2を導入していません(==;;)
□投稿者/ ekiito -(2004/12/16(Thu) 11:08:40)
    少女Aさん

    PCがインターネットに繋がっていて、PCの電源が入っていれば・・・既に誰でも恐ろしい危険と同じ椅子に座ってるも同然ですよ。
    PCに進入した途端に悪さして使用不可能にしてくれるようなウィルスばっかりじゃ〜無いのが現実でしてね、
    少女Aさんがココは安全だって認識してるサイトを見てるだけで、少女Aさんには全然気付かれずに進入して凄い悪さをコッソリ
    行う類の【黴菌】なんかはそれこそウジャウジャ・・・居ます。実害を受けてからでは迷惑も掛かり遅いのです。

    >>WindowsXP系にSP-2を導入すること自体はM$(マイクロソフト)側でもユーザー側へ選択肢を持たせてる様子ですね。
    >
    > こんにちわ。ekiitoさま、いつもありがとうございます。早速の返事感謝しています。自分で選択していいと受け取ってもいいのですね?強制ではないのですね。

    選択肢と言っても現時点ではです。
    つまり、本当は強制的にインストールさせたい。が、色々な意味で個別対応が必要な場合が多いので各人が準備する為の
    準備期間を取ってもしかたがないでしょう・・・・って考え方が本当は正しいでしょう。

    >>今までの色々なWindowsに対してのSP(サービスパック)と違って今回のSP-2はセキュリティーに眼を向けた初めての
    >>パターンです。よってM$側でも不慣れな点が多い為に少々の実験や勉強をする必要があったり、度胸試し的な勇気が
    >>要求されたり・・・腰が引けたりするのも理解出来ます。
    >
    > 前回初期化する前が、とても不具合が多かったためにと言うよりも、自分でその対策方法がわからなかったためですが、結果初期化することになり、復帰出来たので少し慎重になっています。腰が引けているが正解なんです。

    【お使いのPCに対してSP-2を導入して何か問題は発生するのか? また発生する場合の対処方法は?】
    こういった事は製造元の調査が参考に成りますよ。ホームページを調べたりサービスに問い合わせたりして探して下さいな。
    また、参考書を探すのも手段です。例えばコンビニや書店で簡単に入手が可能な雑誌として【WindowsStart 1月号】には
    SP-2の簡単な扱い方が出てたりしますよ。

    それと、私達だって自分の常用PCに対して今回のSP-2のような未知のソフト類を入れる場合には躊躇します。
    何たって怖いですもの(^^;;; でもウィルスやスパム等の黴菌はもっともっともっと超怖いです。
    だからこそ未知のソフト類を入れる勇気を出すための手段も準備する訳です。
    それが、バックアップと言う手段であり最強の用心棒だったりするのです。

    バックアップを実行するにはそれなりの準備と費用が掛かります。
    最小の費用で行うには『ソースネクスト TrueImage Personal』と言うソフトが定価2千円程度で販売されています。
    これを購入なさって十分に説明書を熟読して下さればバックアップ術も手に入る事でしょう。
    もちろん、これだけが全てじゃ在りませんですよ。バックアップには色々なアプリが出てるし手段も色々と存在するのも事実です。

    ソースネクスト・ドットコム
    http://www.sourcenext.com/

    どんなに悪戯したって元通りに直してくれるパパ(バックアップの事ね)が居れば心強いでしょ!?

    >>でも本来ならば入れるべきでしょうね。安全性を手に入れる為の大きな手段ですのでね。
    >>まぁ、他の方々の意見や導入に対するアドバイス類を待ってから最終判断なさって宜しいかと考えます。
    >>ちなみに・・・私は本日この後で時間を作れればですが、WindowsXP-Professional SP-2/OEM版を購入しに出掛けます。
    >
    > お仕事で使用されておられるのですか?勿論ですね♪購入することは無償ではないと言う事でしょうか?因みにSP2は無償のダウンロードからインストール出来ますね?更にグレードアップしたものがあるのですね?上の上ですね^^
    > インストールは安全性を手に入れる事意外の何物でもないと考えるべき処理なのですね?わかりました。又不具合出たときにはご相談させてくださいm(__)m

    今回、購入したXP-ProのSP-2対応版は私個人のPCに入れるOSです。用途はほとんどが趣味と言っても良い程度ですよ。
    新たにOSを購入する必要が発生したので『序に確実な対処をしたくてSP-2へ初めから対応した品』を購入したんです。
    少女Aさんの場合はお使いのPCが初めからXP-HomeですのでSP-2自体はM$サイトから無償で入手したり雑誌付属CD等から
    導入なさるやり方で正しいのですよぉ〜。

    今は慌てない事が一番です。
    取り合えずはWindowsUpdateでしっかりUpdateを手動でする事と、ノートンが常時仕事していられるように注意する事ですね。
    そして出来るだけ早急に問題として判ってる部分であるインターネットに接続する部分の仕組みだとか、SP-2の事だとかを
    御自分の手で調べて少しでも勉強(って言うよりはカジル!)して、少しでも正しいと感じる道を選択できる自分になる事です。
削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
←Re[2]: SP2を導入していません(==;;) /少女A 返信無し
 
上記関連ツリー

Nomal SP2を導入していません(==;;) / 少女A (04/12/14(Tue) 00:58) #627
Nomal Re[1]: SP2を導入していません(==;;) / ekiito (04/12/14(Tue) 11:05) #628
  ├Nomal Re[2]: SP2を導入していません(==;;) / スターチャンネル (04/12/14(Tue) 12:34) #629
  │├Nomal Re[3]: SP2を導入していません(==;;) / 少女A (04/12/15(Wed) 12:57) #633
  │└Nomal Re[3]: SP2を導入していません(==;;) / 少女A (04/12/29(Wed) 22:04) #643 解決済み!
  ├Nomal Re[2]: SP2を導入していません(==;;) / 少女A (04/12/15(Wed) 12:40) #632
  │└Nomal SP2を導入していません(==;;) / ekiito (04/12/16(Thu) 11:08) #634 ←Now
  └Nomal Re[2]: SP2を導入していません(==;;) / 少女A (04/12/16(Thu) 18:29) #635

All 上記ツリーを一括表示 / 上記ツリーをトピック表示
 
上記の記事へ返信

Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -