HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No885 の記事


■885 / )  Re[1]: 多分、最後の478マシンかな
□投稿者/ H.Kanoh -(2005/11/07(Mon) 16:51:10)
    ハバネロさん

    > インテルの余っている478CPUを使って、チップセットがファンレスで探していたらGA-8IPE1000-Gが特売で安かったので買ってみました。

     バグが枯れた865PEチップで、安定性や発熱問題は心配なさそうですね。
     865PE/875Pのチップセット搭載マザーは、他社品でもファンレスが多かったと思います。

    > ケースは、前回使用を見送った木目塗装のを使いました。
    > 電源は、サイレントキング4をセールで購入。

     以前に報告されてたコネクタが焼けこげた不安のあるパーツは全て更新したわけですね。それなら安心して使い続けられると思います。

    > フロントのに吸気ファンでHDDを冷やしながら本体側に空気を取り込む感じです。

     SMARTモニタでHDD温度が40℃を超えなければ、ケース換気は満足できる状態だと思います。今時の気温なら余裕があると思いますが、夏場にどうなるかが問題でしょう。

    > AGPビデオカードの使用も、このマシンで最後になるそうですね。
    > 旧規格のパーツ余ってしまって使い道がなくなるのが勿体無いですが、仕方ないのでしょうね。

     大手メーカーの新型ビデオカードはPCIeばかりになってしまいました。まあ最新3Dゲーム以外なら旧型AGPカードでも不自由しませんけど、あと2年程度使ったら引退ですかね…(^_^;

     ISA、VL、PCI、AGPとVGAの世代交代を渡り歩いてきましたが、移行期の製品は新旧世代の性能差は少ないので、ついつい旧規格を使い続けたくなりますよね。まだまだ現状のPCIeカードは魅力が少ないです。

返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -